ティアーズ・トゥ・ティアラ2 《プレイメモその2》

☆ティアーズ・トゥ・ティアラ2
※ネタバレあり




不定期プレイメモその2

【一言感想】
○進行状況
総プレイタイム約18時間。
2回目のイゼベル戦まで進めました。

前回メモの時点では①「難易度ハード固定」②「全ステージランクS」③「全ステージボーナス条件達成」の3つを同時にこなすのは不可能だと思っていました。なぜならイゼベルが強過ぎて倒せないからです。しかし、ついさきほど、考えが変わりました。そうです、2回目のイゼベルを撃破できたのです!どーん!

出撃メンバー全員のレベルを満遍なく上げ、かつ全員分の装備品を(現時点で)最強の物に揃えたところ、あのイゼベルさんを倒せました!総力を結集したからこその成果ですが、勝利の鍵はもちろんハミルです♪ATK特化装備での覚醒→通常攻撃2連発でイゼベルのHPを1人で半分以上削り取ってしまいましたよフフフw

イゼベルを倒した瞬間にハミルのLvが26になってしまったため惜しくもランクSは逃してしまいましたが、しかし、逆に言えば経験値さえ調整しておけばSは取れたわけです。

うむ、俄然やる気が出てきました。これから先は3つの条件を全て達成しちゃうかも( *´Д`)

○DLC購入!
「追加キャタクター:アルルゥ」
「追加キャラクター:アロウン」
「追加キャラクター:リアンノン」
「追加キャラクター:メルヴィ」
「追加キャラクター:アリシア」
「追加キャラクター:ペギー&ベアード」
「追加武器:バルカ党の剣」
「追加武器:バルカ党の弓」

以上8点が配信開始となりました。特典の3つ以外は有料配信で1つにつき300円となっています。いずれのキャラも特別に育成したくなるほどの愛着は特に無いのですが、しかし、私は根っからのティアーズファン!シリーズ存続の為にも自らの愛を示す為にも買わないわけにはいかないのですよ…!とまぁ、そんなわけで全キャラを購入しました♪これで少しでも売上に貢献できれば幸いです、('∀`) '`,、.

○育てるキャラは…
全キャラを購入したものの、現時点で育成しているのはメルヴィのみです。ダントラ2体験版の思い出という、微妙なものに想いを馳せながら育成しております。

もっと育成したくなるキャラが欲しいんですけど!アルサルとかアルサルとかアルサルとか!



【結び】
DQ10のコロシアムにめっちゃハマってます。対人戦がやはいほど楽しいんです。これじゃティアーズ2をやる時間がなくなってしまう…!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック