ポケモンX 《プレイ開始》

☆ポケモン
※ネタバレあり

ポケットモンスター X
任天堂
2013-10-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター X の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ポケモンシリーズ最新作、ポケモンX!
プレイを開始しました…!!!


【一言感想】
全然買うつもりなんて無かったのに店頭でパッケージをみてるうちに、購入意欲がムクムク湧いてきてしまい、気付いたらソフトを握りしめながらレジに向かっていました。いえす、衝動買い!

来週発売のティアーズ・トゥ・ティアラ2の為に1万円札を持っていたのですが、明らかにこれが原因ですね…。お財布の中に余分なお金があると、使いたくなってしまう悪癖が…

ともあれ、買った以上は楽しまなくてはなるまいよ!

ガンガンぷれいしちゃる!

そんなわけでドンドコ進めまして、現在、総プレイタイム約3時間。カビゴンを捕獲するところまで進めました。

ドット絵じゃなくなってしまったのが残念で仕方ありませんが、その点以外は、全て楽しめてます!特に今作は、第1作を意識した作りがチラホラ見受けられますので、その度に懐かしい気持ちになります。カビゴンを笛の音で起こすとか、なつかし過ぎ♪

いわゆる御三家が既に3匹もGET出来たのも好印象です。まだまだ序盤なのに、フォッコ、アチャモ、ヒトカゲの3匹が手元にいるんですよ!どんだけ豪華なんですか!

「がくしゅうそうち」の大幅な仕様変更もありがたいです。戦闘しているポケモン以外の全てのポケモン(最大5匹まで)にも、それぞれ半分の経験値が与えられる仕様なので、1軍メンバーの育成が超絶ラクになってます。私はいつもお気に入りの1匹だけをひたすら強くするプレイスタイルですので、恩恵もひとしお♪



【結び】
台風がまたもや関東に近づいてきました…。前回の26号接近の際には電車が止まってしまい、タクシー移動を余儀なくされ、朝から無駄に交通費を使ってしまいました…。苦い記憶です…。うぅ、27号と28号はどっかにいってください;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック