フェアリーフェンサーエフ 《プレイメモその1》

☆FFF
※ネタバレあり




不定期プレイメモその1.


【一言感想】
○進行状況
ドルファ四天王、ザンクの撃破まで話を進めました。

ザンク戦は5連戦で、しかもファング1人で戦わなくてはいけない為、かなり難易度が高いのですが、塔にこもってWPを貯め、ファングのコンボ回数を3回まで増やしたところ、余裕をもって勝つことが出来ました。電プレの攻略情報に、まずはコンボ回数を増やすと良いと書かれていたのですが、まさに的確な情報でしたね。コンボ回数を増やすだけで、世界が変わります。

とまぁ、そんなゲームシステム的な感想はともかく、ザンク戦の真骨頂はストーリーの熱さにあると言いたいです!なぜなら、常に腹ペコで食べ物の事しか頭にないんじゃないかというぐらいのあの馬鹿ファングが、攫われたティアラを見捨てるわけにはいかないと叫び、勇者として民を守ろうと、その身がボロボロになりながらも戦い続けるのだから!なんて熱い展開なのか!王道ファンタジーそのものが、ここにある!

ギャグ展開が多い本作ですが、そこよりも、こういった熱いストーリーにこそ魅力があると思うので、次回作以降は熱さを重視したストーリーにして頂きたいですマジで!



【結び】
IF様のHPを拝見したら、フェアリーフェンサーエフに関するお知らせが掲載されていました。曰く、予想外の大好評で、需要に対して供給がまるで追い付いていないとか。

これはつまり、あれですよね。欲しいけれど買えない人が多い=既に購入済の人は少ない=購入者は勝ち組!

ぷぷw超絶気分が良いんですけどwファンで良かったw 予約購入して良かったwププwウププw

持ってない人の分も楽しもうと思いますw←ウザイ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック