スーパーロボット大戦CC 《プレイメモその13》

☆スパロボCC
※画像は公式サイト様より拝借
画像


不定期プレイメモその13。


【一言感想】
1.NEWリーンの翼
2.NEW機動戦士ガンダムΖΖ
3.NEW機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
4.NEW機動戦士ガンダムF91
5.NEW真マジンガー 衝撃!Z編
6.NEWマジンカイザーSKL
7.NEW新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
8.NEW劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer
9.NEW劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
10.NEWマクロスF
11.NEWヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
12.NEW劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
13.NEW鉄のラインバレル(原作漫画版)
14.NEW劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~.

スパロボCCが世にリリースされてから、まもなく1年が経とうしている今日この頃、大型アップデードが行われました。その内容はもちろん、ファンが求めてやまない、参戦作品の追加です。喜ばしいことに、今回のアップデートによって、新たに14作品が追加参戦となりました。みてください、この堂々たる顔ぶれ。まさに1周年を飾るに相応しい、豪華なものになっております。

最近のスパロボ、特に携帯機単発作品でお馴染みの面子が揃う中、ひと際その存在感を主張している作品があります。そうです、「機動戦士ガンダムΖΖ」です!

劇場版Zが参戦し出してからは、スパロボIくらいでしかみかけなかったZZが、満を持して登場したのです!なんたる僥倖!なんたる奇跡!思いがけない再会に、ZZファンとしては喜びを隠せません!OEの方でもそろそろ参戦するようですし、これはもしかして、時代の流れがZZに傾いてきている…?ふおおおおおおZZふおおおお!!!ジュドーやプルに、そしてガンダムチームにもっと出番を!!!!!!



【結び】
現在開催中の最新イベント「BEYOND THA TIME」前編では、話の中心をZZが担っています。対策XRもZZガンダムですので、つまり、全ての中心がZZと言えます!この滅多にない機会をチャンスと捉え、その魅力を余すことなく示すことによって、次回スパロボ最新作の参戦へと繋げてもらいたいものです!がんばっていこー!おー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック