魔装機神III 《プレイ開始》

☆魔装機神III
※ネタバレあり




ふおおおおお“魔装機神III”発売おめでとー!!!
OGファンとして応援は責務ゆえ予約購入させて頂きましたとも!
PS3版にてプレイ開始じゃー!!!!


【一言感想】
○進行状況
現在、第3話まで進めました。DLCの「キャンペーンマップ」に別の意味でハマってしまった為、全然進んでいないんです。ホントは本編を進めたかったのに、まったくもう、キャンペーンマップめ…!難易度が高過ぎるんじゃ!

ほとんど本編を遊べていないので特に感想も無いのですが、1つだけ言いたいことがあります。それはこれです。

ザッシュくん帰ってきてー!?

近衛隊なんかに行かないで!アンティラス隊にいておくれよおおおおおおお;

…うぅ、ぐすん。貴重な美少年キャラであるザッシュくんが、いなくなっちゃうなんてあんまりです…。EXの頃からずっと一緒だったのに;

このまま復帰しなかったらと思うと、絶望で目の前が暗くなります…。

復帰希望です!

いっこくもはやい復帰を要求する!!!


○DLC
1.円月撮法!?
2.奮闘、ノルス・レイ
3.誇り高き者達
4.邪霊バスターズ!?


本作はDLCに対応していまして、2013/8/25(日)現在、上記の4つのミッションが遊べます。「キャンペーンマップ」と題されたこれらのミッションは、用意されたユニットを使用して勝利条件を満たすという、非常にシミュレーション要素が強いものになっています。本編のセーブデータは当然ながら使用できない為、純粋にプレイヤーの腕が試されます。UXのDLCと同じですね。

4つのミッションを全て購入しかつクリアしてみたところ、1~3は実質的に「ツメスパロボ」で、4のみが純粋な「キャンペーンマップ」だと感じました。

まず1~3のミッションですが、手順を1つでも誤ると勝利条件が満たせなくなるほど、難易度が高いものとなっていて、嫌が応にもDやUXのツメスパロボを彷彿とさせます。私の場合は、何度も何度も繰り返しプレイすることによって、ようやくクリアとなりました。

4のミッションは、多少、適当にやってもなんとかなるほど、簡単なものになっています。無理せず慎重にプレイすれば、1度の挑戦でクリアできるはずです。

いずれのミッションも、クリアすると資金と強化パーツが手に入ります。たいした資金でも強化パーツでもないのですが、全てが不足している最序盤で入手できると、強力なアドバンテージになります。

さて、印象ですが、このひとことに尽きます。

価格が高過ぎる!!!

たいした内容でもないのに、ものによっては200円もします。

ありえない!

ふざけてる!

UXのDLCもそうなのですが、せいぜい50円が限度の内容で、この価格設定は信じられません。

私は根っからのスパロボファンなので値段がいくらだろうと買います(実際、UXのDLCは全部買いました)けれど、正直、印象が悪いです。

今作はもう手遅れかもしれませんが、次回作以降、DLCの値段はもっと引き下げてもらいたいです。適切な価格設定が、新たなファンを生むのだから!!!



【結び】
OEのDLCにおもしろいモノがあります。「サイバスター使用権」です。読んで字のごとく、これを購入するとゲーム中でサイバスターが使用可能になります。

本来、OEに参戦していないサイバスターを、たった200円で使えるようになるのです。非常に素晴らしいですね。まさに神DLC。500円でも決して高くないと断言します。

UXも、魔装機神IIIも、これくらいのコンテンツを用意してから、今の値段設定にするべきだと、強く思います。

スタッフ様、マジで検討を!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック