ゼノギアス 《スクウェア公式設定資料集》

☆ゼノギアス
※ネタバレちょっとあり




ゼノギアスの公式設定資料集を買いました。
ずっと欲しかったので万感の想いがこみ上げてきますっ!
古本\1650です。


【一言感想】
定価3500円でありながら、その希少性の為に中古価格が1万5千円を越えるプレミア本!それが本誌です!ブックオフで最初に見かけた時は我が目を疑いましたが、正気を取り戻してビクビクしながら保護し、そのままレジに持って行きました。相場の10分の1でゲットできるなんて夢のようです、ぷひひw

肝心の中身は、読み応えたっぷり!簡単な各キャラのプロフィールから、ここでしか知れない極秘情報まで。全てが網羅されています。

いずれも興味が尽きないものばかりですが、特に各キャラの情報が興味深かったです。ゲーム本編が難解な内容である為、フェイやエリィのような主要人物を詳しく解説してもらうと理解が深まり、楽しくなってきます。“接触者”だろうが“対存在”だろうがバッチ来いじゃー!(*゚▽゚)ノ

エピソード1~6の簡単な紹介にテンションが上がりました。どこかの攻略サイト(?)に掲載されているものをみて既に知っていた内容ではあるのですが、他人から聞かされたものと自発的に知ったそれでは、やはり情報の重みが違います。公式(資料集)の情報を集めてこそファンですもの。なんだか、今日でやっと1人前のファンになった気分です(=´▽`=)ホッホッホ

まだまだ流し読みしかしていないので、これからじっくり読み込もうと思います。これは、途中で止まっているゼノサーガエピソードIIを開始してしまうやもっ。



【結び】
ゼノギアスの前日譚ともえるゼノサーガ。そのゼノサーガの主人公格である“コスモス”が来月発売の「プロジェクトクロスゾーン」に参戦します!拍手!パチパチ!

ナムカプ→ムゲフロ→ムゲフロ2と、関連作にレギュラー出演している彼女が新作でどのような活躍をしてくれるのか。楽しみでなりません。もはやお馴染みとなったレイジやシャオムゥとの絡みにこうご期待!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ローン
2012年09月03日 22:24
ちょうど自分はゼノギアスのアーカイブス買って進めてた所です。
那由多の軌跡が予想以上に早く終わったのとVitaで出来るようになったからですね。
久しぶりだとやっぱり凄い面白いです。
2012年09月04日 22:18
>ローンさん
こんばんわー。

ほほー。アーカイブス版を進めているところだったんですね。ゼノギアスをVITAでプレイとは羨ましい!凄い面白いようで何よりですこりゃ、流れに乗ってアーカイブス版をプレイしちゃうかも(*´∇`*)ウフフ

この記事へのトラックバック