新テニスの王子様 8巻

☆新テニスの王子様
※ネタバレあり

新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-07-04
許斐 剛


Amazonアソシエイト by 新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




新テニスの王子様8巻!
一言感想です。


【一言感想】
越前リョーガ
「おいおいまさか……兄貴を忘れちまった訳じゃねーだろうな?」


平等院鳳凰の圧倒的な威圧力に呑み込まれるリョーマと徳川…。その2人の前に突如颯爽と登場したのがこの人、越前リョーガです。リョーマをそのまま高校生にまで成長させた外見を持っています。実力も相当らしく、海外でスカウトされてきたのでした。

って兄貴ですと!?リョーマに兄なんて居たの!?超イケメンでリョーマに激似!生意気でこまっしゃくれた感じはしないので、性格は微妙に違うのかも?ともあれ、まさかの家族(兄)の登場に度肝を抜かれました。はわわわ。かっこよすぎるっ。はわわわ。

月光
「今のポイントだけは有効でいい」


跡部&仁王ペアvs月光&毛利ペア。日本を代表する超高校級のダブルスのスペシャリストを相手に、跡部が挑みます。パートナーは仁王ですが、イリュージョンによってなんと手塚に化けます。しかも、以前とは違って完璧なイリュージョンです。零式サーブや手塚ファントムすらも使いこなし、高校生を追い詰めます。

しかし、高校生の実力は折り紙つきで一瞬たりとも気は抜けません。常に全力で戦う必要があります。零式サーブと手塚ファントムの連続使用。その結果、仁王の腕は限界を超えました…。絶技の連発は、仁王の選手生命を賭して初めて可能だったのです…。

樺地の乱入とそれを認めた月光におかげで、試合の決着は首の皮一枚で繋がりました。この絶望的な状況から、どうやって逆転するのか。跡部の力に期待です。



【結び】
いい加減慣れてきたとはいえ、試合の描写が淡白で内容が薄いのがやっぱり残念です…。“新”になる前の濃さに戻って欲しいです。もっと激しい攻防戦と説得力のある描写が欲しいの!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ローン
2012年08月09日 19:32
兄は確か映画で出て来てましたよー
設定が同じかは知らないですけど
2012年08月10日 00:14
>ローンさん
こんばんわー!軽く調べてみたら、作者様構想→映画出演→新で登場という流れのようですね。

映画では義理の兄らしいですが、今作ではどうなっているのか。激しく気になりますっ。個人的には、義理よりも実子の方が血縁対決で燃えるので、是非に血の繋がりのある兄であって欲しいです。うへへw

この記事へのトラックバック