ブレイジングソウルズアクセレイト《クレイバグ修正!!!》

☆ブレイジングソウルズアクセレイト

ブレイジングソウルズ アクセレイト
アイディアファクトリー
2009-07-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ブレイジングソウルズアクセレイトの深刻な欠陥であるクレイバグ。
発売&問題発覚から約一ヶ月の時を経て、
なんとか修正されました。

…といっても、修正データが配信されたとかではなく交換対応です。
ソフト一式をメーカーに送るとバグ修正済みの良品と交換してもらえます。
未開封の新品が送られてきたのは、ちょっと嬉しかったですねー。

ソフトに同封されてたお手紙によると、セーブデータは引き続き使用可能。
不具合時に作成して数値の下がったクレイはそのままマイナス作動ですが、結合しなおせば正常に機能するそうです。

その他のバグに関してはよくわかりません。
とりあえず3段ジャンプは称号を外して付け直したら出来るようになりましたが、モンスターの装備バグとかはなんとも…。
要確認ですね



以下、今日の活動メモ。



・早速、クレイ作成
自分の目で確認しなきゃ駄目だよね、というわけでクレイを作成。
ATK+120で止めておいたクレイに5個ほどショットガンを張り付けてATK+140に。
早速、つけて使用してみましたがマイナスされることなく正常に動作しました。

いやーよかった…!!!
これなら予想してたよりも随分楽にゲームを進行出来そうです。
据え置き版同様の高火力プレイも出来そうですし良いことずくめ
GやEPに余裕が出来次第、クレイの量産にかかりますよっ!!!



・ティルファングを作ってみた
ロフカ山で戦闘を3回ほど楽しんだらEPに余裕が出来たので、
ファルクス→クレイモア→斬馬刀→ティルファングと開発。

高いATKと使いやすいスロットが気にいってます
グラフィックもけっこう好きで、淡い緑色の刀身がかっこいい
でも大剣なのに片手剣並に細いのが玉に瑕です……
一応、設定では刀扱いだから仕方ないんでしょうけど…。



・今日のマイPT

Lv55 ロゼ
Lv52 ヒロ
Lv53 アデル
Lv50 ゼロス
Lv53 リーザ
Lv54 小雪



ゼロスがLv50になったので2回目のクラスチェンジ。
これで6人とも2段階進化完了です

神業鍵師の称号が手に入ったので、
封印球から色々手に入る予感
移動力UP系のアクセサリーやアストラのコア結晶が欲しいところです。
あまりにコアのLvが低いとスロットや潜在能力が微妙すぎますからね


にしても、
クレイが正常機能するようになったのはいいんですが、慢性的なG不足でショットガン買う余裕が無いというのが困りモノ
換金アイテムを獲っては売ってで篠木を削ってるんですが地道すぎますよねー
とっとと、ファイルーザフラグ2を立てようと思います

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

MIXIM
2009年08月26日 07:46
クレイバグ治るみたいですね。
自分もうステアップクレイ作ってしまったのでちょっとおそかったかも
それにステアップクレイでクリア後タワー制覇出来たんですよね。
敵がかなり弱くなっていたので萎えてしまいました
ラスボスのステータスなんて攻撃10000から7700くらいまで下がったし、25階のゼロスはHITが1000ないと攻撃あてるのが大変、なんて言われてましたがAVDが半分になっていたのでHIT1000まで上げた意味無かったです。
それにしてもファイルーザフラグ2でレベル50超えてるとは早いですね。
自分なんてまだ30くらいだった気がする。
2009年08月26日 22:13
>MIXIMさん
どもですこんにちは~

>クリア後タワー制覇~
もう制覇おめでとうございます
タワーはクリアし易いようにバランス調整されて、色々と弱体化されてしまったんでしょうか…。難敵の存在あってこその達成感&キャラ育成なのに、なんてもったいないことを…ッ!?むしろ100階層増やすぐらいの変更の方が嬉しいってモンですよね!?
うぁー…ステータスクレイの作成は想像しただけで…もんのすごい利率悪いですよねアレお疲れ様です

>ファイルーザフラグ2で~
おかげ様でロゼ子さんのAGLが100を突破しましたスクスク元気に育ってくれる自慢の娘(チガウ)です大剣が装備出来ないのが玉に瑕………!!!
こに
2021年03月19日 21:14
こんにちは、初めまして!今更ながらブレイジングソウルズアクセレイトのバグ修正版を探しており、このブログに辿り着きました。もうブログ管理はされていないかもしれませんが、もしご覧いただければ、お返事いただけると嬉しいです。

この記事へのトラックバック