もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアーズ・トゥ・ティアラ2 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2013/11/01 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ティアーズ・トゥ・ティアラ2
※ネタバレあり




祝!ティアーズ・トゥ・ティアラ2発売!!!
この日をどれだけ待ち焦がれたことか!!!
ありがとう!発売してくれてありがとう!!!


【一言感想】
○初回限定版
数量限定版を買いました。ティアーズファンである以上、限定版を買わない理由がありません!

○外箱
外箱。表にはハミル(?)とタルト(?)、裏にはハミルとタルトが描かれています。シンプルなデザインながら、伝わってくる雰囲気は確かに剣と魔法の世界のそれであり、王道ファンタジーファンの心をくすぐってきます。あぁ、なんて愛おしいのか!(ほっぺたスリスリ

○ミニサントラCD
【収録楽曲】
1.森羅万象 -chorus version-(ティザーサイト使用曲)
2.いくつもの未来 -game version-(オープニングテーマ)
3.語りえぬもの(オフィシャルウェブサイト【Home】使用曲)
4.征途(オフィシャルウェブサイト【WORLD】使用曲)
5.覇王の進軍
6.Until -Fairly Dance-

上記6曲が収録されているミニサントラです。いずれ劣らぬ名曲の数々ですが、しかし曲数が少な過ぎる!こんなんじゃ物足りないぞー!定価を上げてでも、曲数を増やして欲しかった!無念!

○設定資料集
各種イラスト、ラフ画、主要キャラのプロフィール、簡単な世界観設定が掲載されています。むふー。これが設定資料集ですか…。この程度のものが…!

私にとっての「設定資料集」とは、世界観やキャラクターのプロフィールなどが100ページ以上に渡って事細かに記載されているものを指すのですが、最近はそうではないようです。簡単なプロフィールとイラストしか存在しないのに設定資料集を名乗っているものを多々見受けます。

ちがうでしょうよ!そうじゃないでしょうよ!もっと想像力を刺激し、妄想を掻き立てるような、そんな熱い魂が込められた資料を集めたものをこそ設定資料集と呼ぶんでしょうに…!!!

まったく!最近の資料集はどうなっているんだかまったく!

…こほん。取り乱しました。良質な設定資料集をほとんど見かけなくなったので、つい愚痴が。

○プロダクトコード
アルルゥ(うたわれるもの)と追加武器のプロダクトコードなのですが、諸般の事情で利用開始になるのは11月7日以降だそうです。使用可能キャラが少ない序盤にこそ追加キャラが欲しいのに、まさかの1週間後…。残念極まりありませんが、まぁ、仕方ありません。我慢します。我慢しますから、アルサルを配信してくださいお願いします!

○プレイ状況
体験版のクリアデータを引き継いでプレイを開始しました。現在、第2章に突入しフリーマップが使用可能になったところです。

まだ全然プレイ出来ていませんが、とりあえず、帝国兵なんぞ皆殺しだ!と息巻いているハミルくんがかっこよすぎてヤバいです。ホントは誰よりも優しいのに憎しみにその身を焦がす不幸少年っぷりにハァハァ。よだれもじゅるり。こんなにも素晴らしい主人公をこの世に生み落としてくれた制作スタッフ様に感謝!チョー感謝!



【結び】
PS VITAを買おうと思っています。今はまだPS3やPSPとのマルチ発売のおかげで、やりたいソフトをプレイできていますが、この状況がそう長く続くとは思えません。なぜならPS4、XBOX one、Wii Uなど確実にゲーム機の世代交代は始まっているからです。乗ろう、時代の波に…!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ティアーズ・トゥ・ティアラ2 《プレイ開始》  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる