もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンX 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2013/10/25 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ポケモン
※ネタバレあり

ポケットモンスター X
任天堂
2013-10-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター X の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ポケモンシリーズ最新作、ポケモンX!
プレイを開始しました…!!!


【一言感想】
全然買うつもりなんて無かったのに店頭でパッケージをみてるうちに、購入意欲がムクムク湧いてきてしまい、気付いたらソフトを握りしめながらレジに向かっていました。いえす、衝動買い!

来週発売のティアーズ・トゥ・ティアラ2の為に1万円札を持っていたのですが、明らかにこれが原因ですね…。お財布の中に余分なお金があると、使いたくなってしまう悪癖が…

ともあれ、買った以上は楽しまなくてはなるまいよ!

ガンガンぷれいしちゃる!

そんなわけでドンドコ進めまして、現在、総プレイタイム約3時間。カビゴンを捕獲するところまで進めました。

ドット絵じゃなくなってしまったのが残念で仕方ありませんが、その点以外は、全て楽しめてます!特に今作は、第1作を意識した作りがチラホラ見受けられますので、その度に懐かしい気持ちになります。カビゴンを笛の音で起こすとか、なつかし過ぎ♪

いわゆる御三家が既に3匹もGET出来たのも好印象です。まだまだ序盤なのに、フォッコ、アチャモ、ヒトカゲの3匹が手元にいるんですよ!どんだけ豪華なんですか!

「がくしゅうそうち」の大幅な仕様変更もありがたいです。戦闘しているポケモン以外の全てのポケモン(最大5匹まで)にも、それぞれ半分の経験値が与えられる仕様なので、1軍メンバーの育成が超絶ラクになってます。私はいつもお気に入りの1匹だけをひたすら強くするプレイスタイルですので、恩恵もひとしお♪



【結び】
台風がまたもや関東に近づいてきました…。前回の26号接近の際には電車が止まってしまい、タクシー移動を余儀なくされ、朝から無駄に交通費を使ってしまいました…。苦い記憶です…。うぅ、27号と28号はどっかにいってください;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ポケモンX 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる