もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアーズ・トゥ・ティアラ2 体験版 《クリア》

<<   作成日時 : 2013/10/17 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ティアーズ・トゥ・ティアラ2
※ネタバレあり




ティアーズ・トゥ・ティアラ2の体験版をクリアしました。
総プレイタイム約3時間20分。
難易度ハードです。


【一言感想】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」シリーズ最新作、ティアーズ・トゥ・ティアラ2。これの体験版が本日付で配信されましたので、プレイを開始し、そしてクリアしました。同シリーズの魅力は、SRPGな戦闘システムであったり、高い難易度であったり、耳に残るBGMであったりと、非常に多岐に渡るのですが、1つを選ぶとするなら、それは間違いなく「ストーリー」であると断言させて頂きたい。なぜなら、剣と魔法の世界を舞台にした重厚な戦争の物語は圧巻という他なく、その熱い台詞回しとハラハラドキドキの展開が、最高の感動を与えてくれるのだから!

“花冠の大地”の神ゲーっぷりに魅せられて以来、そして続編制作決定の知らせ以来、ずっっっっっっと楽しみにしていた“覇王の末裔”がついにリリースされました!体験版だけどそれでも嬉し過ぎる!!!

苦難を耐え忍ぶハミルの姿、民の命を重んじるハミルの姿、そして覚醒するハミルの姿!←全部ハミルかよっ

主人公のハミルはもちろん、プレイ開始からクリアまでの全てのキャラ・全ての場面に感動したといっても過言ではなく、常に、滝のように涙を流しながらプレイしちゃいました。…3時間って、こんなに早く経つものなんですね(しみじみ

ていうか、ストーリーが濃過ぎるでしょうよ!第1章だけで、ひとつのゲームのエンディングまで楽しんだ感があるんですけど!あと何章あるのさ!ねぇ!?

ハミルくんが理想の主人公過ぎて泣きました。一人称が僕で、心優しくて、強くて、人を惹きつける魅力に溢れているのです!つまり、かんぺき!ぱーふぇくつ!…っていうと、ちょっと言い過ぎですが、しかし、最高級に好きなキャラなのは確かです。少なくとも、ティアーズ・トゥ・ティアラシリーズでいちばん好きなキャラは、ぶっちぎりでハミルです。ありがとうこんな素敵なキャラに出会わせてくれてありがとう!

うつけの仮面を脱ぎ棄て、秘められた熱い想いを解放する場面は間違いなく名シーンであり、プレイしていて魂が震えました。最序盤からこんなにも感動させてくれるなんて、どんだけ神ゲーなんですか。製品版はやくキテ!



【結び】
BGMにも感動しました。前作の名曲がアレンジされて流れてくるんですもの、そりゃ泣いちゃうよね感動して;

シリーズモノの醍醐味をしっかり理解している、スタッフ様に感謝!感動をありがとう!製品版、楽しみにしてます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ティアーズ・トゥ・ティアラ2 体験版 《クリア》  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる