もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS フェアリーフェンサーエフ 《プレイメモその2》

<<   作成日時 : 2013/10/14 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆FFF
※ネタバレあり




不定期プレイメモその2.


【一言感想】
○進行状況
2度目のアポローネス撃破まで進めました。これから、2度目のザンク戦に挑戦するところです。ここまでの総プレイタイムは約9時間です。

○ファングの信念
時折、熱いところを見せてくれても、いまひとつ、強い気持ち=彼なりの信念が見えてこなかった主人公のファングくん。つまり、物語の主人公としては物足りなかった彼なのですが、しかし、ティアラの死が決定打となり、大きく成長しました。信念という名の“軸”を手に入れたのです。

その軸とは「命を大切にする」ことです。敵にも味方にも、その人を大切に想う誰かがいる。その誰かを悲しませない為にも、もう人は殺さない。殺さずに、仲間にする。そうすれば、誰も泣くことはないから…。これが、敵を記号としてしか見ていなかった、ファングの出した答えでした。

ファング自身の経験から生まれたファングなりの信念はとても説得力があるもので、純粋に感動しました!進む道は険しいですが、ぜひ、諦めることなく信念を貫いて欲しいです!



【結び】
超絶驚きました。まさかのタイムトラベルがはじまったからです。特異点となったファングが過去(物語冒頭)に遡り、もう1度、人生をやり直す展開です。

この展開それ自体はよくあるものですけれど、フェアリーフェンサーエフでくるとは思わないじゃないですか…。度肝を抜かれましたよ…。しかし、いいですね!ファングの信念GETと併せて、俄然、ストーリーが盛り上がってきましたよ!このままシリアス路線で突き進んで欲しいですマジで!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
フェアリーフェンサーエフ 《プレイメモその2》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる