もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦OE 《第5章クリア》

<<   作成日時 : 2013/10/07 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボOE
※ネタバレあり
画像


スパロボOEの第5章をクリアしました。
総プレイタイムは約79時間50分。
DLCも「新たなるナイトメアフレーム」まで全て購入しクリア済です。


【一言感想】
○ストーリー
コネクト・フォースは「刻印の星」を訪れました。グラドスの圧政から、民を解放するためです。グラドス軍を率いるのは「ル・カイン」で、彼は高い戦闘力とカリスマを持った指導者です。その能力の高さを活かした手腕を前にコネクト・フォースは苦戦しますが、エイジ・アスカの駆るレイズナーの力によって、勝利を手にします。

地球圏では、連邦軍がアクシズに対して攻勢をかけていました。前回の戦いで手痛い敗北を喫した連邦軍ではありますが、それでもなお、その物量は圧倒的であり、ジオン軍に対して十分な優位を誇っています。しかし、天才ギレン・ザビの智略とネオ・ジオン軍のニュータイプ部隊の戦闘力は相当に高く、物量で勝っているにも関わらず、連邦軍は、またもや敗退してしまいました…。

コネクトは、「第203ワープゲート」の再起動を行いました。このゲートのワープアウト先は、かつてミューカスによって徹底的に蹂躙されたのですが、最近になって、ミューカスの反応が微少なものとなった為、その原因を調べるために、再起動されたのです。

コネクト・フォースは203ゲートを使用してワープアウトをしました。ワープアウト先のあり様は想像を絶するもので、生命の鼓動が感じられない、死の星域でした…。もっとも、その分、通常の探索では得られない様々な情報を得ることが出来たのは、事実で、ミューカスの実態に迫る可能性が期待されています。

ドキドキスペースに座する「妖神ゴブーリキ」が、ついに完全復活を遂げ、その悪の牙をコネクトへと向けました。コネクトの本拠地が存在するセントラル・コネクト星団の位置を、その圧倒的な魔力によって感知し、大攻勢を仕掛けてきたのです。

尋常ではない物量、ゴブーリキ自身の戦闘力、なにより本拠地のみならず全てのワープゲートを防衛しなくてはならないという圧倒的に不利な状況によって、コネクト・フォースはかつてない危機にさらされますが、コネクトに協力する全ての勢力の助力と、勇者ラムネスの力によって、ゴブーリキの撃退に成功し、本拠地を守りきりました。
-----------------------------------------------------
・ザっとまとめるとこんな感じですね。今回は全8章構成のうちの第5章ですので、つまり折り返し地点ということがあってか、なかなかにストーリーが盛り上がったなという印象です。

・第203ゲートの話で、エグザートがパワーアップしました。かつてセイシロウのお父さんが使っていた「オリジナル・ライコウブレード」を入手したからです。新技の「紫電の太刀」は、鬼強いぞ!!!

・パワーアップを遂げる際に、父の仇ともいえるミューカスと遭遇したのですが、そこで怒りや憎しみに呑まれずに、自分自身を貫き通したセイシロウに、ちょっと感動しました。

・ゴブーリキ、強過ぎますからー!ただでさえ連続ミッションで、こっちの手勢が少ないっていうのに、なにあの戦闘力!バリアーなんてズルイぞ!ぷりぷり!

・もっとも、NEOの時の完全無敵状態に比べれば、全然マシなんですけどね。最初っから、普通にダメージ通りますし。

・ラムネの話とダンバインの話は、今回で決着が着いた…という認識でよろしいでしょうか。もう第5章も終わりですもんね。これから先、最終決戦が増えていく予感がビンビンしてます。

・そして、まさかのプル(キュベレイmkII)加入!ふおおおおおプルふおおお!我儘ムスメっぷりがかわいいぞおおおおおお(≧∀≦*)


○撃墜数BEST5
1位:1188機 Lv75 キラ/ストライクフリーダム
2位:1054機 Lv68 セイシロウ/エグザート
3位:756機  Lv67 ジュドー/ZZガンダム
4位:672機  Lv63 スザク/ランスロット
5位:436機  Lv58 ヒイロ/Wガンダムゼロ

ふおおおおおおキラ1位ふおおおお!ついにやりました!我が最愛のキャラが、1位をもぎとりました!ふおおおおお愛の証ふおおおおお!!!

他のキャラと比べて加入時期がかなり遅いため、1位になるにはもう少し時間がかかると思っていましたが、しかし、愛の前には些細なハンデなぞ無意味ということでしょうか、やってやりましたよ!ふふん!どんなもんだい!Lvも1位だぞ!!!

3位のジュドーにも注目して頂きたい!今まで圏外だった彼が、第5章のプレイ内容のみで、一気にココまで登り詰めたわけですから、相当の愛があったことがわかるでしょう!宇宙世紀最高の主人公はキミだ!!!

ジュドーに抜かれて4位になってしまったスザクですが、まぁ、これは仕方ないですよ…。ランスロットは地上MAPでしか使えませんからね…。全MAPで使用できるMSよりも不利な状況にあることは否めないわけです…。あ、念願のランスロット・アルビオンは無事にGETしたわけですが、現在ですね、ECが深刻なレベルで不足していまして、改造ができないといった状況なのです…。なんで、ランスロットと改造を連動してくれないのですがスタッフ様…(´;ω;`)



【結び】
これまた久々のブログ更新です。約2週間ぶりかな?

若干ではありますが、リアルが落ち着いてきましたので、少しづつ遊ぶ時間も取れてきました。この調子でブログ更新の時間も作るよう頑張ります。ラノベの感想記事を書きたいのですよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦OE 《第5章クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる