もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS NEEDLESS 16巻(終)

<<   作成日時 : 2013/09/23 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ニードレス
※ネタバレあり

NEEDLESS 16 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2013-09-19
今井 神


Amazonアソシエイト by NEEDLESS 16 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ニードレスの16巻を読みました。
堂々の完結です!


【一言感想】
ブレイド
「山田が女の子になればいいのに!!!!!」


12の『聖痕』、『天使』、そして『ダークマター』。全ての条件をクリアし“神”となったブレイドが、その全知全能の力を用いて行った最初の奇跡は……クルスくんの性転換でした。しかも本人の意思を丸っきり無視。思わず下着の中身の確認したクルスくんですが、そこにはあるべきはずのものがありませんでした…。凄まじいですね。これが神の力ってヤツですかっていやいや待って待っておかしいから!全知全能の力を使ってすることじゃないから!ていうかブレイドめ余計なことを!男の子が女の子並に可愛いから意味があるんであって、女の子になっちゃたら意味ないじゃん!そこんとこわかってるの!?ねぇ!?

…こほん。取り乱しました。美少年保護観察委員会のメンバーとしては見過ごせなかったので…。

とまぁ、そんなギャグ展開はともかく。最終巻だけあって、怒涛の展開でした。驚きの種明かしも盛りだくさんでしたね。

1.『天使の存在』
最強のニードレス「キリスト・セカンド」。彼の正体は異次元の存在『天使』で、次元の壁を越えて地球にやって来ていたのでした。『天使』とはニードレスの全能力を使用できる超常の存在のことで、今もなお地球に侵攻してきている、人類の敵です。

キリスト・セカンド級の存在がウヨウヨいるとか、異次元はどんだけ危険な世界なんですか。内輪モメとか、してる場合じゃないですよ!

2.『黒幕はギドさん!』
ギドさんー!!!あんたが黒幕かー!!!

シメオンも!

666委員会も!

ブラック・スポットで起きた悲劇も!

ぜんぶ、あなたが…!!!

全然気付きませんでしたよ…。ていうか、アニメ版の印象が強過ぎて、1ミリも疑ってませんでした…。

愛する女性の為に全てを犠牲にするその覚悟は素晴らしいけれど、だからといってその為に何でもして良いわけじゃないでしょうに…。よしんば、事が上手く運んだとして、どんな顔をしてカスミさんの前に立つんですか…。胸を張れないんじゃ、苦しいだけなのに…。

最後はゲートをくぐれずに死んでしまいましたが、前頭葉と右腕だけはあっちの世界に行けたみたいです。ここがミソですよね。続編が制作された際の、伏線になってる気がします。

3.『戦いは続く!』
異世界へのゲートは閉じました。黒幕も全て倒しました。つまり、事件は解決したわけですが、しかし、ブラック・スポットが弱肉の世界であることは変わらず、また『街』が冷めた姿勢であることも変わってません。世界は何も変わっていないのです。

それでも、そんな世界でも、ブレイドは仲間達と共に旅を続けます。今度の旅の目的は「イヴの復活」です。融合状態もわるくないけれど、やはりブレイドとしては、イヴを1人の存在として確立させてあげたいようです。

…うん。良いエンディングですね!新たなる戦いを予感させる、素敵なエンディング!こういう、想像力を刺激してくれる終わり方、大好きですよ!だって、全ての問題が片付いちゃったら、つまんないですもの!



【結び】
リアルタイムでアニメ版を観て気に入ったので、8巻から原作を新品購入し始めたのですが、それももう、4年も前の出来事です。1巻から応援しているような、生粋のファンの方には到底敵いませんが、それでも4年という月日のあいだ楽しませてもらったので、非常に感慨深く感じます。

貴重なバトル作品が終わってしまうのは寂しいですが、とても楽しかったです!完結おめでとうございます!いつか続編が世に出ることを願ってます!作者様ありがとうー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
NEEDLESS 16巻(終) もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる