もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦OE 《第4章クリア》

<<   作成日時 : 2013/09/19 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボOE
※ネタバレあり
画像


スパロボOEの第4章をクリアしました。
総プレイタイムは約60時間30分。
DLCも「盗賊団の悲劇」まで全て購入しクリア済です。


【一言感想】
○ストーリー
コネクトフォースは、「ペンタゴナ星系」を訪れました。ISTOの一角を成す、「ポセイダル軍」を打倒することが目的です。その為の第一歩は、ポセイダル軍の侵略に抵抗する「反乱軍」との共同作戦でした。

「惑星ミズン」に大規模な奇襲を仕掛けたコネクトフォースと反乱軍。ポセイダル軍の精鋭「13人集」の存在もあり、苦戦は免れえませんでしたが、ダバ・マイロードやショウ・ザマの活躍によって、勝利を収めました。

一方、地球圏では新たな敵対勢力が出現していました。小惑星アクシズを拠点とした「ネオ・ジオン軍」です。摂政「ハマーン・カーン」を中心に組織されたネオ・ジオン軍は、コロニー落とし作戦を皮切りに、連邦軍と開戦。スペース・ノイドの自由の為に、戦争を引き起こします。

最新鋭MS「ZZガンダム」と、それを駆るニュータイプの少年「ジュドー・アーシタ」の力を加えたコネクトフォースは、コロニー落としを防ぐことに成功しますが、もう1つの作戦、アクシズのア・バオア・クーへの衝突を止めることは出来ず、連邦軍は甚大な被害を受けてしまいました。その結果、連邦軍は物量というアドバンテージを大幅に失ってしまったのでした…。

外宇宙では、アストラギウス銀河を二分するバララント軍とギルガメス軍が大きな戦いを起こしました。ギルガメス軍が「惑星モナド」奪還の為に120万艦隊を動員し、バララント軍に挑んだのです。ISTOとのミリタリーバランスを考慮したコネクトフォースは、モナド周辺で警戒するにとどまっていましたが、アムロ・カミーユ・クワトロなどのニュータイプの直感で、仲間であるキリコの危機を知ると、モナド奪還作戦に介入しました。その目的はもちろん、キリコの救出です。

膨大な物量を誇るバララントの猛攻を凌ぎながら、からくもキリコの救出に成功するコネクト・フォース。しかし、突如、惑星モナドの中心部にあるエネルギーが暴走を起こしました。そして、その地にとどまる全ての生命を道連れにして、惑星ごと爆発をしたのでした。

目の前で起きた大惨事によって、多くの人々の命を救えなったコネクトフォースの面々は、自らの無力を噛み締めるのでした…。
-----------------------------------------------------
・ザっとまとめるとこんな感じです。第4章は各地での転戦がメインで、特にどの勢力とも決着が着いていません。

・ついに現れたハマーン様が牽きいる「ネオ・ジオン軍」!我らがアイドル「プル」も参戦です!ふおおおプルぷるぷるぷる〜♪天真爛漫な笑顔がかわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(*>∇<)ノ♪

・ジュドー&ZZ参戦きたーーー!!!ふおおおおジュドーふおおお!!!宇宙世紀を舞台とした作品は数あれど、彼に勝る主人公はいないと、自負しております!!!明るく元気な少年っぽさが魅力じゃー!!!超ひいきするからー!ていうか、してるからー!

ふおおおおおおおおおおおおキラ&ストフリの本格参戦きたああああああああああかっちょいぃぃぃぃぃ1軍決定愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅヾ(≧∀≦*)ノ〃

・前回の記事で微妙に嘘をつきましたが、今回は本当です!本当の本当にキラの加入です!

・最愛のキャラゆえ、ニヤニヤが止まりません!1人で電車に乗ってる時ですらニヤニヤしてました。そんな自分のキモさにちょっと泣きました。フヒヒw

・キラ加入の次のステージでアスランも加入してくれまして、まさに至れり尽くせりってやつです♪あ!そうだ!合体攻撃の追加はまだですか!!!みあたらないよ!?


○撃墜数BEST5
1位:1118機 Lv60 セイシロウ/エグザート
2位:465機  Lv56 キラ/ストライクフリーダム
3位:341機  Lv52 スザク/ランスロット
4位:289機  Lv42 號/真ゲッター1
5位:203機  Lv44 ヒイロ/Wガンダムゼロ

じゃじゃーん!どうですかこの順位!ついに大幅な変化がありましたよ!1位のセイシロウこそ変わりませんが、2位から5位までが全部変わりました!これは嬉しい兆候です♪

1位のセイシロウはいつも通り安定しています。3人乗りの利点を活かした精神コマンドの連発が強力で、1機で何でもできちゃいます♪ただENの回復手段が無いので、そこには要注意!ランチャーとライコウブレートでがんばろう!

2位のキラは最愛のキャラゆえ、当然の順位です♪加入直後から常に最前線に居たので、あれよあれよという間に2位まで登り詰めました♪え?セイシロウ越えですか?ふん!必ずやってみせますよ!あっというまやで!

3位のスザクも、キラに次ぐ好きキャラですので当然の順位です♪4章開始直後から常に最前線に居たので、あれよあれよという間に3位まで登り詰めました♪え?さっきと言ってることは同じ?ふん!好きキャラなんだから当然ですよ!笑いのセンスも無いしね!←なぜか逆ギレ

4位は號。最近は全く使っていないのですが、昔とった杵柄と言いますか、未だにベスト5に君臨しております。近いうちに抜かれそう…。

5位はヒイロです!やっとこさベスト5にランクインしました!好きキャラなので、こちらも嬉しい♪しかし、時間かかりましたねー…。命中・回避率を底上げする精神コマンドが無い上に、HPを回復する精神コマンドも無く、けっこう使い辛いのが原因でしょうか…。αシリーズでの猛威が恋しい(´;ω;`)



【結び】
久々のブログ更新です。2〜3週間ぶりかな?

いやですねー。リアルが少しばかり忙しくなってしまいまして、ブログ更新はもちろん、遊ぶ時間すらほとんど無いという…。

ですので、今後もブログの更新はかなり減ります。万が一、楽しみにしてくださってる方がいましたら、申し訳ないです…;

ブログ自体はやめません!

細々と更新していきます!

ではでは!



【結び2】
つい先日、本作のアップデートをはじめて行ったのですが、これ凄いですね!ロードの速度が明らかに早くなりました!モッサリ感がかなり軽減されて、テンポが良くなってます!

無論、いつものスパロボよりは遅くてテンポも悪いのですが、それでも、ずいぶん良くなりました。これなら及第点ですね。

はじめっからこうして欲しかった(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦OE 《第4章クリア》  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる