もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦OE 《第3章クリア》

<<   作成日時 : 2013/08/27 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボOE
※ネタバレあり
画像


スパロボOEの第3章をクリアしました。
総プレイタイムは約41時間10分。
DLCも「ソーラ・レイ阻止作戦」まで全て購入しクリア済です。


【一言感想】
○ストーリー
コネクト・フォースは太陽系に帰還しました。

地球では、“機械化帝国”が復活していました。「方舟」を乗っ取って兵器の生産工場としていたのです。機会化帝国は、レイバー暴走事件を隠れ蓑に、秘密裏にその魔の手を伸ばしていたのでした。しかし、これを許すコメクト・フォースではありません。ゴウザウラーをはじめとした精鋭たちによって、方舟は奪還されました。

宇宙では、連邦軍とジオン軍が停戦協定を結びました。連邦軍が宇宙要塞「ソロモン」を攻め落としたことが、きっかけとなったようです。しかし、ジオン軍のギレン・ザビはこれを素直に受け入れたわけではなく、裏で何やら画策しているようです。予断を許す状況ではありません。

ともあれ地球・宇宙の両方に、ある程度の平和がもたらされたことにより、コネクト・フォースは再度、外宇宙へと旅立つことになりました。その行先は、惑星ZIです。

惑星ZIでは、ガイロス帝国のプロイツェンが「デスザウラー」を復活させていました。しかし、最凶のゾイドであるデスザウラーに意識を奪われたプロイツェンは、惑星ZI全ての支配に乗り出しました。共和国はもちろん、自国である帝国の首都すらも破壊し出したのです。この事態を重くみたコネクト・フォースは、ゼロの指揮のもと、ガイロス帝国に決戦を仕掛けます。

デスザウラーの圧倒的な力の前に苦戦を余儀なくされるコネクト・フォースでしたが、ゼロの知略とスザクの武勇、何よりバンの勇気によって、勝利をもぎ取ります。

この勝利によって、長きにわたって続いていた共和国と帝国の戦争は終結し、惑星ZIに真の平和がもたらされたのでした。
-----------------------------------------------------
・ザっとまとめるとこんな感じです。第3章は、機会化帝国との前哨戦、ソロモンでの決戦、そしてガイロス帝国との決着がメインでした。

・ソロモンでのビグ・ザム戦を、ホワイトベース隊・08小隊・ポケットの中の戦争組で戦えたのが嬉しかったです。この熱いクロスオーバーが、スパロボだ!

・カミーユ(Zガンダム)とクワトロ(百式)がはやくも仲間に。1年戦争もまだ終結してないってのに、どんだけー!XOを上回る早期参入に驚きを隠せません。

・ヒマリの謎が明らかになりました。彼女は「賢者の卵」と呼ばれる存在で、かつて「賢者」と呼ばれていたコネクト創設メンバーの末裔だったのです。だから、ヴァサージと意思疎通ができたんですね。賢者がヴァサージと意思疎通出来ていた以上、その末裔が同じことが出来るのは道理です。

・ヒイロ参入きたー!しかも「コロニーの守護者」として人々の支持を受けています!うおおおおお!いいね!Zシリーズとは違う、愛される扱いが嬉しいZE☆(≧∀≦*)

・ゼロとスザクの参入きたー!ふおおおおゼロスザふおおおおお!親友で幼馴染で世界最強級で、しかもかっこいいんですよ!無敵過ぎるし、好き過ぎる!待望の参入ですので、これからめいいっぱい愛(資金)を注ごうと思います、ふひひw

ふおおおおおおおおおおおおキラ&ストフリもきたああああああああああかっちょいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ1軍決定愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅヾ(≧∀≦*)ノ〃

・微妙に嘘ですスポット参戦でしたまだ仲間になってません愛の暴走ってやつですテヘペロ☆

・整理しましょう。第三章の最後のミッション名を、ご存知でしょうか。おや、知らない?お任せ下さい、お教えしましょう。「コーディネイター」です!

・みた瞬間に魂が震えました。彼が来る…。キラが来る、と…!!!

・その内容は、アステロイド・ベルトで暗躍しているネオ・ジオン軍を、キラが食い止める…というもの。

・不殺を貫きながら、次々とネオ・ジオンのMS&戦艦を行動不能にしていく、その圧倒的な強さがやばい!!!かっこよすぎる!!!

・しかも、増援でアスラン&インフィニットジャスティスがきてくれます!!!フフw この2人が揃えば出来ないことなんて何もないですけどフフw

・案の定、キラとアスランの圧勝に終わり、ネオ・ジオンの小惑星落下計画は食い止められたのでした。

・しかし、このシナリオでの会話をみる限り、キラとアスランの加入は、まだ先の様子…。残念過ぎる;

・キラ、アスラン!地球圏の監視役は他の人にまかせて、コネクトフォースにきて!はやく!

・ちなみに、今回の種運命の戦闘BGMは「イグナイテッド」でした。嬉しいことに、めちゃくちゃ音源が良くて、超ハイクオリティに仕上がってます♪Lのイグナイテッドも素晴らしかったけど、こっちも素晴らしい!歴代1,2を争ってますよ!!!



○撃墜数BEST5
1位:705機  Lv48 セイシロウ/エグザート
2位:242機  Lv36 號/真ゲッター1
3位:115機  Lv28 シモン/グレンラガン
4位:113機  Lv30 アムロ/ガンダム
5位:109機  Lv32 ラムネス/キングスカッシャー

予想通りというか、予定調和というか。順位に変動はありません。しかし、例外として5位のみ変動しました。キリコに代わりまして、ラムネスがランクインです!

ラムネスは意図的に撃墜数を稼いだキャラですので、その努力が見事に反映されたと言っても良いでしょう!フフw愛が順位を押し上げたわけでフフw

第三章ではゼロとスザクが仲間になりました。いずれも他のキャラとは比較にならないほど好き、というかむしろ愛のレベルまで達しているキャラですので、怒涛の勢いで撃墜数を稼ぎたいと思います。



【結び】
DLCの「サイバスター使用権」を買いました。本来、サイバスターはOEに参戦していませんが、このDLCを購入することによって自軍で使えるようになります。

素晴らしい!!!

こういうDLCをもっと増やしてもらいたい!

これなら500円でも、ぜんぜん買いますんで、ささ、ヒュッケバインをはやく!!!



【結び2】
※2013/8/30(金)追記

DLC「夜鷹の夢」をクリアしました。原作ファンの方、あるいはK経験者なら、このタイトルだけでピンと来るでしょう、そう、“ゾイド ジェネシス”のシナリオです!

盗賊の被害に遭ってる村をルージくんとシュバルツ大佐達が協力して救う話なのですが、ことあるごとにルージくんが褒めちぎられるので、ルージくんファンとして嬉しいですフフw

てか、本編でもそうでしたが、シュバルツ大佐マジ太鼓持ち!他人を認められる器を持った素晴らしい方ですね!小物のくせに無駄に偉ぶってるラカン・ダカランには、彼をみならってもらいたい!

ちなみに、ゾイドジェネシスのBGMは「夜鷹の夢」でした。Kではじめて知った曲なんですけど、あいも変わらず、神曲です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦OE 《第3章クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる