もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ファントムキングダム ポータブル 《クリア》

<<   作成日時 : 2013/08/19 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ファントムキングダム
※ネタバレあり

ファントム・キングダム PORTABLE (通常版)
日本一ソフトウェア
2011-10-06


Amazonアソシエイト by ファントム・キングダム PORTABLE (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



“ファントムキング ポータブル”をクリアしました。
本編と追加シナリオの両方をクリアです。
中古\1980にて購入。


【一言感想】
○ストーリー
魔王ゼタ。宇宙最強の魔王として恐れられる、魔王の中の魔王。しかし、全知全能の書へのコンファイン(憑依)を失敗した彼は、永き眠りに堕ちてしまいました。

1000年後。目を覚ましたゼタが眼にしたものは、変わり果てた世界でした。抑止力として機能していたゼタがいなくなったことにより、周辺魔界の魔王達が大規模な争いをはじめたのです。

その結果、覇権を握ったのは、なんとアレク。ゼタの永遠のライバルである彼が、プラムを含む周辺魔王を全て倒し、大魔王として君臨しました。

この事実を許容できないゼタは、アレクを倒すために彼の大魔王城へと乗り込み、決闘を行います。

すると、意外なことにゼタの圧勝に終わりました。

大魔王の称号が到底似つかわしくないほど弱い…。むしろ1000年前より弱くなっている…?

不思議に思うゼタにサロメが現れて告げます。

ゼタ復活までの1000年、幾度となく、周辺魔王がゼタの命を狙ってきた。その間、全ての敵を撃退してくれたのは他ならぬアレクである、と。

永遠のライバルとして、他の魔王なんぞにゼタはやらせない。ただその一心で、アレクは1000年戦い続けたのでした。その身を犠牲にしながら…。

衝撃の事実に驚きを隠せないゼタは決心します。ボロボロになったアレクが元の魔力を取り戻すまで、何千年でも自分が守り続ける、と。

強敵と言う名の友を守るため、ゼタの戦いがはじまります。〜FIN〜
---------------------------------------------------
・追加シナリオ「パパは最強魔王」編を簡単にまとめてみました。本編シナリオはPS2版でクリア済ですので、今回の記事では割愛させて頂きます。

・タイトルのわりには、ペタがあまり活躍してませんでした…。プラム瞬殺、ゼタの復活(※ただし一時的?)と見せ場もあるんですけど、ボリュームが少な過ぎて物足りないといいますか…。もっといろんな描写が欲しかったですね(´・ω・`)

・ていうか、全体的にボリューム無さ過ぎ!ぷりぷり。上記のまとめが、ほぼ全てですもん。中古ならともかく、フルプライスでこれだと、PS2版経験者には絶対にオススメできません…。

・しかし、ペタは可愛かったです!父親譲りの圧倒的な力と、母親譲りの強力な回復魔法…無敵か!?無敵なのか!?

・未来世界では、魔王ペタとして君臨してるようです。日本一シリーズの魔王とは思えないほど性格が良い子なので、彼女の配下はさぞ幸せでしょう。ゼタの配下とか、泣けてくる(´;ω;`)


○システム全般
これもPS2版とほぼ一緒なので、今回は割愛します。相違点のみ、少しだけ描きます。

ロードは短いです。ゲーム開始時の読み込みが多少長いですが、それ以外は、インストールしなくても問題ないぐらいです。

キャラのグラフィック(ドット絵)を、「なめらか表示」と「くっきり表示」の2つから選択できます。これ、素晴らしいです!このゲームに限らず、なめらか表示のドットは常々物足りないと感じてましたので、くっきり表示を選べて大満足なのです!こんな簡単に表示変更できるなら、全てのドット絵ゲームもこうして頂きたい!マジで!



【結び】
このゲームを買った理由、それは追加シナリオと新キャラ「ペタ」の育成!前者は達成しましたが、後者がまだなので、もうしばらくプレイは続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ファントムキングダム ポータブル 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる