もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS GOD EATER 2 体験版 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2013/08/01 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆GE2
※ネタバレあり




ゴッドイーター2の体験版をプレイ開始です。
PSP版をファミ通様よりダウンロードしました。


【一言感想】
○ストーリーいろいろ
前作の戦いから3年、特殊部隊《ブラッド》に配属された新人ゴッドイーターによる新たなる神話が幕を開ける…!!!

ふおおおお久々のゴッドイーターのストーリーじゃー!楽しまねばなるまい!楽しまねばなるまいよ!

物語の舞台は極東です。前作と同じですね。色々と懐かしい展開を楽しめそうな予感!

主人公は特殊部隊の所属です。特殊部隊ですよ特殊部隊。かっちょいい響きですね。エリート感がムンムン漂ってます、フヒヒw

気になる情報をメモしときます。特殊部隊《ブラッド》に選ばれた者は「血の力」を自身の中に眠らせているようです。血の力とは意思の力であり、この力に目覚めた者は強力なブラッドアーツを駆使することができます。また強い感応力によって周囲のゴッドイーターたちを高め導くことも出来ます。つまり、ブラッドとはゴッドイーターの先頭に立ち教導する存在です。

こっちも気になる情報です。この時代の神機は全部で3種類あるらしいです。1つめは第一世代型。いわゆる旧型神機ですね。前作ではこれが主流でしたが、今はもう時代遅れかも?ソーマの扱いが悪くなってないことを願うばかりです。2つめは第二世代型。前作における新型神機のことで、現在はこれが主流のようです。3つめは第三世代型。ブラッドのみが使えるもので、第二世代型の神機に加えて何らかの特殊能力を秘めている模様。

新キャラが多数登場!ナナちゃんは可愛いし、ジュリウスはかっこいいし、ロミオは和むしでみんなイイ感じです。

しかし、それよりも魅力的なのは前作キャラのコウタ!なんと極東支部第一部隊の隊長に就任したみたいですよ!その為か心なし大人っぽくなってます!一緒に出撃した時の台詞がいいのですよ〜。台詞そのものは前と一緒なのに、声質が大人っぽくなってるからかっこいい♪

エリナ!まさかキミはあのエリックの妹…!?なんとまぁ、立派に成長したね…。亡き兄に報いる為に戦闘能力を身につけるとか泣けます;

○システムいろいろ
チュートリアルミッション2つと実戦訓練を終えると、そこから先は体験版専用の内容になるようです。現在5つのミッションをクリアしました。

システム面は全体的に前作と一緒です。微調整はあるし、新要素もあるけれど、前作経験者なら間違いなくスムーズにプレイできます。

難易度が上がっていなくてホっとしました。バーストが簡単だったのでその反動で難しくなるかと恐れていましたが、だいじょぶでした。もっとも、まだ序盤も序盤なのでこれからどうなるかは未知数ですけれど。



【結び】
楽しいじゃないか!前作の地続きの世界観が非常に好みで、プレイしていてテンション上がります!

このまま一気に体験版でプレイできる全てのミッションを制覇してみせるし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
GOD EATER 2 体験版 《プレイ開始》  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる