もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法の使えない魔法使いの物語

<<   作成日時 : 2013/06/07 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆魔法の使えない魔法使いの物語
※ネタバレあり

魔法の使えない魔法使いの物語 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2013-04-20
花凰 神也


Amazonアソシエイト by 魔法の使えない魔法使いの物語 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タイトルに惹かれて買いました。
ゲマ購入なので、ブロマイド付。
絵柄は表紙と同じです。


【一言感想】
ロレッタ
「ま、まさか……吸収した魔力を自分の《幸運》に変えているっていうの?じょ、冗談でしょ…」


レグナは魔法使いでありながら、魔法が使えません。使おうとしても失敗してしまうのです。魔力の吸収に問題はありません。術式の構築にも問題はありません。《バクルム》の性能も、魔力伝達も問題ありません。およそ考えられる原因には何も問題が無いのです。なのに、魔法が使えない。誰もが不思議に思っていましたが、ついにロレッタがその原因に気付きました。“魔法の自動発動”です。極めて稀なケースですが、世の中には自分の意思とは無関係に魔法を発動させてしまう人がいます。無意識のうちに組み上げられた術式に魔力が送られてしまう為、結果としてレグナの魔法は発動しないのでした。
------------------------------------------------------
魔法の使えない魔法使い。レン○ルマギ○のような謳い文句に惹かれて購入しましたが、蓋を開けてみれば大したことありませんでした←好きな人ゴメンナサイ

“魔法の自動発動”がこの物語においてどれほど素晴らしいことなのか分りませんが、その効果が“幸運”では地味過ぎます。エルやロレッタの方がよっぽどかっこよくて凄いと思います。幸運なら幸運で、「貧乏神がっ!」のイチコぐらい規格外の力を発揮してくれないと物足りません。



【結び】
むふー。絵柄も文章も好みじゃない上に話の展開も至って普通…。久々にかなりガッカリしました(´・ω・`)

剣と魔法の世界観だから期待したんですけども…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
魔法の使えない魔法使いの物語 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる