もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ 《プレイメモその5》

<<   作成日時 : 2013/06/30 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ
※ネタバレあり




ムゲンソウルズZの不定期プレイメモその5。


【プレイメモ】
○進行状況
・第8話
・1軍メンバー
 Lv64シルマ
 Lv64ナオ
 Lv64リュート
 Lv54カケル
---------------------------------
第8話に到達しました。変態紳士“バートラム”はもちろん、「菫皇界」の謎の美少女仮面“あるある=てすてす”、「紅皇界」の“スコーピオン”も撃破です。

スコーピオンはその圧倒的強さ故に、戦わないで次の星へ行くことが許される特殊なボスなのですが、物は試しと挑んでみたら普通に勝てました。

確かにこれまでのボスとは桁違いの強さです。HPが文字通り一桁多いですし、攻撃力も即死級。防御力も高くスキルを使ってもろくなダメージは与えられません。しかし、倒れた仲間の蘇生を行いつつ必殺技を叩き込んでいけば問題なく勝てます。

てっきりラ・ピュセルの“大海獣”並みの1周目では到底敵わない強さのボスなのだろうと思ってワクワクしてたのですが、蓋を開けてみれば大したことありませんでした…。

いや強かったけど。強かったけども。

もっと強くて良かったと思うよ!もっと強ければ勝った時におやおや、うちのパーティ、なかなか強いんでないの?フヒヒw(ドヤ顔)とか出来たのに(´ω`)

○急遽、1軍変更
急遽1軍メンバーを変更することになりました。原因は、固有ユニットと汎用ユニットの「行動速度の差」です。固有キャラが2〜3回動いてからようやく汎用キャラに最初のターンが回ってくるんですよ…。どんだけ格差社会なんですか(泣

仕方ないので、汎用ユニット達は十分なAGIが確保できるまで控えメンバーにします…。ごめんよヒロ、ごめんねマユラ…。ホントはキミ達をこそ育成したいんだけど、今のままじゃキミらが動く前に戦闘が終了しちゃうんだよ…。居ないのと一緒なんだよ(号泣

抜けたヒロの代わりにリュートを復帰させ、マユラの代わりにカケルを採用しました。リュートはもとより好きだし、カケルくんはそこはかとなく絶対ヒーロー改造計画の匂いがして好き。マ〜ケレンノジャ〜(*´∀`*)

○ムゲンフィールド5000P
キャラ育成も進んできたし、今のうちのPTなら初期限界値「5000P」を賭けてもなんとか戦えるはず!さぁ強敵と戦おう!そんなわけで5000ムゲンPを賭けて挑んでみました。結果ですが余裕の勝利です。何の苦労もしてません。シルマのチェイスビームで雑魚を一掃し、討ち漏らしを残りの3人で片づけただけ。これだけで終始余裕でした。通常ルートはもちろん、修羅ルートでも余裕でした。

弱い!弱過ぎる!この程度じゃ物足りないよ!血沸き肉踊る戦いを!戦いこそが生きていることを実感させてくれるんだフヒヒって偉い人も言ってるよ!たしかガンジーあたり←おい

こうなったら仕方ありません。奥の手です。30階を解放する…!

貴重なチケットを使うので出し渋っていましたが、この際思い切ってつかっちゃる!さぁ、強敵達よカモン!血の宴をはじめようじゃないか…!!!



【結び】
あるある=てすてすが倒しても仲間にならずに、しかもエースと手を組んだことに驚きました。なんという意外な組み合わせ。

超時空迷子のマリナさん。ギャグシナリオのノリかと思いきや、ガチで空間転移能力を持っていたようです。超希少能力ですよそれ凄過ぎる。

そしてその超希少能力を軽くマスターしちゃったオンルッカも超絶凄い。12分の1状態でそんな芸当できるなら、完全体になればもはやなんでもできるんじゃ!?ふおおお完全体シルマちゃんがみたい!はやくみたいよぅ…!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ 《プレイメモその5》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる