もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイツ&マジック 1巻

<<   作成日時 : 2013/06/04 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ナイツ&マジック
※ネタバレあり

ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)
主婦の友社
天酒之瓢


Amazonアソシエイト by ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今、最もハマっているラノベ“ナイツ&マジック”!
書店で絵柄&謳い文句に一目惚れして買いましたが、
中身も凄まじいですよ…ッ!!!


【一言感想】
メカヲタクの会社員“倉田翼(28才)”はある日不慮の事故でこの世を去りました。しかし、その魂は異世界に解き放たれ、かの地で転生しました。“エルネスティ・エチェバルリア”として。『騎士の国』に生まれ、『幻晶騎士』という本物の“ロボット”を目にした倉田翼(28才)改めエルネスティ(3才)は、憧れのロボットに乗る為に、第二の人生すべてを費やします。前世で得た、類まれなる情報処理能力を活かして…
------------------------------------------------------
○最強の美少年主人公!
エルネスティ・エチェバルリア!超絶美少年で、優しく穏やかな性格!しかも5才から鍛えはじめた魔力は他の追随を許さないほどに圧倒的で、その戦闘力はまさしく世界最強級!ふおおおおおエルくんふおおおお!ルックスも、人柄も、戦闘力も、全てが自分好み!まさに理想の主人公です。こんな主人公を待っていた…ッ!(*≧m≦*)

いや!100点満点かというとやっぱり違うけれど!個人的にはもっと達観していて欲しいし、口調も「ですます」調ではなく王子様のようにして欲しい。そう、例えるなら種運命のキラや幻水シリーズの歴代主人公達のように…ッ。

まぁしかし、満点なんて滅多にありませんし、そもそも合格点は十分に越えています。最強の美少年というだけで感無量です。当ブログは、美少年主人公を応援しています

○ハイクオリティな文章!
文章の質が非常に高いです。描写が丁寧でいてクドくなく、落ち着いていながら迫力があるため、グイグイと物語の世界に引き込まれていきます。えてして“ロボットモノ”というジャンルはアニメ以外の媒体、漫画や小説では迫力がなく微妙な作品が多いという印象ですが、本作は数少ない例外です。自信を持ってオススメできます。

○エルくん大活躍!
上級魔法“サンダリングゲイル”による授業免除や、“ベヘモス”との戦いなど。次々と規格外のスペックを発揮し、華々しい活躍していくエルくんに大満足です!文章や絵柄もさることながら、物語の構成も素晴らしいので、ホントに読んでいておもしろいです。この調子で、次巻以降もお願いします!エルくんの大活躍が好き♪



【結び】
剣と魔法の世界を舞台に最強の美少年が大活躍!しかも文章が上手で絵柄も好み!近年稀にみる好みの要素のオンパレードです。この素晴らし過ぎる作品が世に生まれたことに、心からの感謝をば♪



【結び2】
あまりに気に入ったので保存用にもう1冊買いました。ふひひw
てか、特典が欲しかったのですよ!ゲマのブロマイドだけじゃ我慢できなくて、某書店の“しおり”もGETしてしまいました。ファンとしては、1つでも多くのグッズが欲しいのです♪



【結び3】
今は数日前に発売した2巻を読んでいます。戦闘力だけじゃなく、ロボの開発力もあるエルくんに驚嘆。ますます、キラっぽいですね。ネギま!のネギっぽい気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ナイツ&マジック 1巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる