もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 討鬼伝 体験版 《クリア》

<<   作成日時 : 2013/06/20 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆討鬼伝
※ネタバレあり

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付
コーエーテクモゲームス
2013-06-27


Amazonアソシエイト by 討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



“討鬼伝”の体験版をクリアしました。
PSP版です。


【一言感想】
いわゆる「狩りゲー」です。モンハンのメガヒットによって様々な類似作品が作られている狩りゲーですが、本作もそのうちの1つで、モンハンの世界観を和風に特化し、ストーリー性を高めた感じになっています。

操作感覚はモンハンというよりゴッドイーターに近く、比較的スピーディなバトルが楽しめます。賢いAIをもった仲間が複数いるのもゴッドイーターに近いですね。

グラフィックが綺麗で、特にムービーシーンが素敵。無双シリーズのような美男美女が出てきますので、目の保養になります。

お気に入りキャラは初穂ちゃん!だってCVが野中藍さんだから!ふおおおおミュウだよおおおおおおアルだよおおおおお☆^(o≧▽゚)oニパッ

第二章の序盤、3つ目のミッションの途中までプレイできます。3つ目のミッションのボス戦まで進めるとそこで終わりです。ボス戦以降は製品版を買ってね!

@素材を集めて装備品を作るA多彩な動きをする鬼(モンスター)を狩る。狩りゲーの基本は余すことなく抑えてある印象ですので、狩りゲーファンにはオススメです。

個人的には、中古で安ければ買う、といったところでしょうか。そもそも狩りゲー…というかアクションゲームがそれほど好きじゃないので、よっぽどのセールスポイントがないと新品では買いません。ストーリー性がもっと高ければ、あるいは世界観が剣と魔法のファンタジーなら、予約して応援したかも。



【結び】
モンハン3rd:プレイ途中で止まってる
ゴッドイーター:バースト含め全ミッション制覇
ロードオブアルカナ:プレイ途中で止まってる

狩りゲーのプレイ状況です。アクション好きじゃない割にはけっこうプレイしてます。いや、いちゲームオタクとして、幅広い経験を積んでおきたいのです。好きなジャンルしかプレイしてないと、視野が狭くなっちゃいますからね。それだけは絶対避けたい。


【結び2】
狩りゲーの中では“ラグナロクオデッセイ”が断トツで気になってます!ダメージ量が数値化されてるのがRPGっぽくて素敵だし、何より世界観が“剣と魔法のファンタジー”だから!私は剣と魔法のファンタジーファンですよ!?見逃せませんっ。

VITA本体を購入したら、絶対に買う!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
討鬼伝 体験版 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる