もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS FINAL FANTASY TACTICS S 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2013/06/17 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆FFTS
※ネタバレあり
画像


な!?FFTシリーズ最新作がモバゲーでリリース!?!?
やらねばなるまいよ!!!
FFTこそ我がSRPG人生の至宝なのだから!!!


【一言感想】
○世界観
光と闇のクリスタルのバランスに歪みが生じた世界。この危機を打開するため、“クランマスター”として召喚されたプレイヤーは自分だけのクランを作りながら広大な世界を駆け巡ります。さぁ、光のクリスタルに輝きを取り戻そう!
-----------------------------------------------
ザっとまとめるとこんな世界観です。“クラン”がキーワードになっているあたり、FFTはFFTでも、アドバンスシリーズのテイストが強いですね。

FFTシリーズと同じ世界なのかな?と疑問に思ったのですが、アグリアス(FFT獅子戦争のキャラ)の紹介文を読む限り、そうではない模様。並行世界のようです。

○うちのクラン
SR アグリアス 不動無明剣
SR 雷鳴のルシンダ サンダーロア
----------------------------------
うちのクランのダブルエースをご紹介。

リーダーは「アグリアス」!FFT世界から召喚されてきた麗しのホーリーナイト様!不動無明剣がかっこいいわ懐かしいわ強いわでやばすぎ!事前登録しといてよかった♪

「雷鳴のルシンダ」ちゃんはR以上確定チケットで運良くGETした精霊使い様!SRだけあってその性能は折紙付きで、ぶっちゃけアグリアスより強い!サンダーロアが凄いんです。高威力・複数攻撃・沈黙付加と三拍子そろってます。

9人でひとデッキなので、あと7人ほど1軍メンバーがいますが、いずれも似たり寄ったりのキャラなので割愛。レアリティがRやUCでは愛を注ぐ気になれないといいますか、そのうち1軍落ちは目にみえてますはい。


【結び】
基本的にはよくあるソーシャルゲームでボタンを押すだけのシンプルなものですが、素材集めて装備を作ったり、キャラのLvを上げたりと、SRPGらしいキャラ育成要素が揃ってます。育成好きなのでかなり嬉しいです。カードじゃなく、ユニット、つまり普通のゲームっぽいところも嬉しい。ガンガン楽しんでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
FINAL FANTASY TACTICS S 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる