もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS バーガント反英雄譚2 泣けない皇帝と剣聖少女

<<   作成日時 : 2013/05/28 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆バーガント反英雄譚
※ネタバレあり

バーガント反英雄譚2 泣けない皇帝と剣聖少女 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2013-05-18
八街 歩


Amazonアソシエイト by バーガント反英雄譚2  泣けない皇帝と剣聖少女 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



剣と魔法のファンタジー、堂々の2ヶ月連続刊行!
ゲマで購入したので、特典のイラストカードをGETです。
絵柄は1巻同様、表紙と一緒。


【一言感想】
シュン
「確かにあなたは強かった。ボクも、ティンも、ソフィーも負けた。けどボクは、諦めない!なぜなら、ボクには、ボクを助けてくれる家族がいるからだ!」

大陸最強の剣士《剣聖》ティン、超・皇覇刻の使い手ソフィー、《天聖騎士》の力を振るうシュン。大陸屈指の実力を持つ3人をして敵わなかった元《剣聖》ヴァントの戦闘力は圧倒的でした。しかし、シュンはひとりじゃありません。

シュン
「ティンがエルを護ってくれた。そのせいであなたは手間取り、ボクらが反撃する時間ができた!」

ティン。《剣聖》の称号を持つ最強の少女。親友エルとの仲を引き裂かれその心はボロボロでしたが、今だせる全力を尽くし、エルを護りました。ティンの頑張りがなかったら、シュンがヴァンドに再戦を仕掛ける前に、エルは殺されていたかもしれません…

シュン
「そしてソフィーやみんなと戦い続けたせいで、あなた自身、もう体力の限界だ!」

ティンだけじゃありません。クロロ、アリア、ソフィー。シュンの家族達がそれぞれ力を尽くしてヴァントと戦ってくれました。ヴァントの力を、心を削ってくれました。一人じゃ敵いませんでした。しかし、シュンには家族がいます。

シュン
「一人で勝てなかったら二人で!二人で勝てないならみんなで袋だたき!それがボクらだァァァァァァァァァァァァァッ!!」

シュンの父、かつての<天聖騎士>の技「天位無鵬剣」すら使いこなしてみせたシュンの前に、元剣聖ヴァントは破れました。元剣聖によるクーデター事件を見事に防いだのです。
------------------------------------------------------
ふおお!今回もおもしろかった!2ヶ月連続刊行だからクオリティの心配が多少あったのですが、全くの記優でした。むしろ、1巻よりも更に盛り上がってましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

元・剣聖のヴァントさん強かった。現・剣聖のティンよりも戦闘力そのものは下のようですが、圧倒的な経験に裏打ちされた実力は間違いなく大陸最強クラスで、1巻のドラゴンよりも全然強かったですね。てか、シュン・ソフィー・ティンが真っ向勝負で負けるわけですから、強過ぎでしょうよ(▼-▼*)

もっとも、それだけ強い敵なわけですから、最終的にヴァントを倒しちゃうシュンの株がうなぎ昇りに上がるわけですがね、うぷぷw

モニカ姐さんの真の力が気になります。勇者と魔王のハーフだけあって、シュンの姉妹はいずれも神懸った力を持ってるわけですが、モニカ姐さんはその中でも特に異質な力を持ってそうな予感が。

シュンはエルまでオトしちゃいました。本命ソフィー、対抗リュリシア、大穴エルといったところでしょうか。鈍感王のシュンですから特定の誰かとくっつくよりかは皆とイイ雰囲気のままエンディングを迎えそうですが、ひとりえらぶならやはりソフィーでお願いします!当ブログは主人公×メインヒロインを応援しています!



【結び】
むふー!なまじ好みの要素が揃ってるだけに、シリアス度が足りないのが気になります。もっとシリアスな展開、文体を希望しています。

例えるなら「火の国、風の国物語」「タザリア王国物語」「空の鐘の響く星で」「十二国記」などです。まぁ、本作は戦記モノではないので、「氷結鏡界のエデン」の方が例えとして妥当でしょうか。

ともあれ、もっと重たい展開をキボウ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
バーガント反英雄譚2 泣けない皇帝と剣聖少女 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる