もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ありすさんと正義くんは無関係ですか? 3巻 (終)

<<   作成日時 : 2013/03/20 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ありすさんと正義くんは無関係ですか?
※ネタバレあり

ありすさんと正義くんは無関係ですか? 3 (HJ文庫)
ホビージャパン
2012-03-30
わかつきひかる


Amazonアソシエイト by ありすさんと正義くんは無関係ですか? 3 (HJ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



“ありすさん”3巻にして最終巻。
なにげに3巻全て新品購入。
遅くなりましたが、一言感想をば。


【一言感想】
ユカ
「えーとその、ありすちん、だよね?コレ、誰?まさか、鈴木……?」

ありす
「おはよう。ゆっか。正義くんだよー。髪切ったんだってー」

ユカ
「えええーっ」


幼い頃のいじめが原因で、人との触れ合いが怖くなってしまった正義。少しでも傷つかないため、自分を守るため。前髪を伸ばして顔を隠してきました。顔を隠せば感情も隠せる、もう傷つかなくて済む…そんな気がしたから。

しかし、それももう終わり。いじめの原因を作った人物と再会し、その心中を知ることで、正義は過去と現在を受けいれることが出来るようになりました。人を許せる強さと自信を手に入れたのです。

弱さの証である長い髪を切った正義を、クラスメイト達は明るく受け入れました。アイドル歌手のような整った顔たちに男子はやっかみ半分のからかいを、女子は羨望の視線を送りました。

もう陰気な少年はどこにもいません。好意を寄せてくれる素敵な女の子達、ありすと篤子さんの2人と一緒に、明るく楽しい毎日を積み重ねていくのです。終幕。
------------------------------------------------------
全3巻でメインキャラ3人がそれぞれ成長し、最終的には幸せな未来に向かって突き進んでいく。大団円ですね。想像の余地を残す終わり方も自分好みで、かなり満足しました。

しばらく3人で楽しい時間を過ごしたあとには、正義には男らしくどちらか1人を選んで、恋人同士になって欲しいです。願わくば、相手がありすであることを祈ります



【結び】
1巻を買った頃は、ほのぼのした日常系の作品はほとんど触れていませんでしたが、この感想を書いている現在では、いろいろな作品に触れるようになりました。最近ブログ更新をサボってるので記事にはしてないんですけど、おれいも・はがない等、バトル要素皆無のラブコメもたくさん読んでます。

それも、思えばこの作品に触れたからかもしれません。

いろいろなジャンルに触れる、ただ触れるだけじゃなく数をこなし楽しむ。基本中の基本だけど、1番大事なこと学ぶきっかけは本作だった…そんな気がします。

感謝!



【結び2】
約7ヵ月ぶりにラノベ記事を更新しました。記事更新をしてないだけで、この7ヶ月の間もラノベ自体は普通に読んでます。…つまり、感想を書かなきゃいけない作品が山のように貯まっているという

全部書くのは時間的に非常に厳しいので、なにかしらの基準・優先順位を決めて書いていきたいと思います。

とりあえず、ドラマガの感想は優先して書いていきたいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ありすさんと正義くんは無関係ですか? 3巻 (終) もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる