もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦UX 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2013/03/16 20:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スーパーロボット大戦UX
※ネタバレあり




スパロボ最新作発売おめでとー!ドンドンドン!パフパフー!
更新遅れましたが、ちゃんと予約購入してますよー
生粋のでスパロボファンでございますれば


【一言感想】
○プロローグ
“集え、始まりのもとに―”
彼方から響く謎の声。そして導かれる鋼の魂を持つ者たち…。
----------------------------------------------------
戦闘中の各作品の人物達が、突然謎の声を耳にするところから物語は始まります。

ここ、いきなりのボイス付台詞で驚きました。任天堂系列の携帯機としては初のボイス付スパロボだからでしょうか。気合の入りようが感じられて嬉しいです。


○プロローグ(種運命)
個人的に愛してやまない種運命は、今回、マクロスFに引き続き2番手としてプロローグに出てきます。おもしろいことに、ファフナーやオリジナルと一緒での登場となります。どうやら原作終了後のようで、カガリの指揮のもとシン(デスティニー)とルナマリア(インパルス)がフェストゥムを退治するために出撃します。

カガリの命令を素直に受け入れるシンに驚かされましたが、原作最終回でアスランにボコボコにされた後の彼なら納得です。敗北が視野の狭かった少年を成長させたのでしょう、うん

その後フェストゥムに浸食されそうになるシンと特に見せ場のないルナマリアなどが続きますが、ファフナーがメインのシナリオなので扱いとしてはまぁ妥当かな?

もっとも、アレックスがインフィニットジャスティスで出撃してくれればフェストゥムなんて余裕だったと思うけれど!←ここ、大事

…こほん。現在、時間がなくてまだ第1話をプレイ中です。よって、種運命関連のシナリオはプロローグのこれしかわかりません…。

ぐぬぬ、少な過ぎる!全然食べたりないよ!おかわりちょうだい!

キラの大活躍なんてイイと思うよ!ドゥフフw


○BGM(種運命)
○Life Goes On
○君は僕に似ている


上記2曲の収録を確認しました!ふおおおおおお「君は僕に似ている」ふおおおおお!キラとアスランの友情が感じられる、感動必至のこの曲を収録してくれてありがとう!本当にありがとう!間違いなく種シリーズ最高の曲だから!これがあるとないとじゃ大違いだから!試しに中断セーブしてみたら聴けたから、サプライズで尚嬉しいという…ふおおお(´;ω;`)

「Life Goes On」も大好きだー!ミネルバのタンホイザーをたった1発のビームライフルで華麗に破壊したキラ(フリーダム)のかっちょいいシーンが思いだされるー!うひょー!

ヴェスティージだけだった第二次Zとは違って、今作は2曲も、それも素敵ED曲を2曲も選んでくれるとは、スタッフ様、わかってらっしゃるじゃないのー。大満足ですよ、ほほほ(* ̄∇ ̄*)


○システムいろいろ
まだ第一話プレイ中なので書けることがありませんが1つだけ。

ボイス万歳!ボイス最高!

PSP以外の携帯機作品はボイス無しがお約束でしたが、今作でついに壁をぶち破ってくれました。ボイスがあるとやっぱり楽しいです。好きなキャラの声が聴けると、自然と頬も緩むってもんですよ(゚▽゚*)ニパッ♪



【結び】
主人公のアーニー、中々魅力的じゃないか!一人称僕で控え目な性格とか、チョー好みなんですけど♪機体もリアル系だし、かなり好印象ですよ♪

これで、絵師が河野さんでもっと少年ぽい見た目だったら完璧だったんだけど…。ま、欲を言えばキリがないかぁ。



【結び2】
BGMが全体的に前作Lの音源を豪華にしたモノなので、懐かしい気持ちになりました。シリーズモノってこういうところでニヤりとさせてくれるから好きです。シリーズモノ作品万歳!



【結び3】
ヒュッケバイン問題による心の傷が癒えておらず、未だに第二次OGがクリアできていません…。なんとか、エグゼクスバイン加入まで進めたんですけどね。エグゼクスをみちゃったら、元祖やMKIIIが恋しくなってしまい、そこからプレイできなくなってしまったという…;

なまじ好き過ぎるだけに、ちょっとしたことで心に負荷がかかってしまいます…。強い心を手に入れたい;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦UX 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる