もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション 《クリア》

<<   作成日時 : 2013/02/16 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ストZEERO
※ネタバレあり




サクっとクリアしました。
収録作品のアーケードモードを一通り終わらせたのでクリアです。


【一言感想】
○ZERO
ストリートファイターの原点を探るZEROシリーズ、そのZEROシリーズの最も初期の作品がこの“ZERO”です。いわばZEROの中のZERO、そう、ZEROにしてZERO!←意味不明

リュウを選択してアーケードをプレイしました。真空ハドウケン、真空タツマキをメインに遊びました。格ゲーキャラの代名詞ともいえるリュウの原点を堪能出来て嬉しい♪

ちなみに、ドラマチックモードであの名曲「愛しさと切なさと心強さと」のアレンジ版が聴けたりします♪リュウ&ケンのスペシャルタッグでベガと戦う際に流れるので、完全に映画版の再現です。めっちゃもりあがりますよ〜っ!!!

○ZERO2
シリーズ最愛のキャラ、さくらの初出がこの“ZERO2”です。選択キャラはもちろん、さくら!行く先々でのファイトを心から楽しむさくらをみて悶えてました。ぷひw

この作品をクリアしたことによって、はじめて立派なさくらファンになれた気がします。原点って大切〜♪

○ZERO2α
ZERO2のマイナーチェンジ版。選択キャラが微増したようですが、さくら命なのでまったくもって関係なし!さくらでサクっとアーケードを突破しました。

サウンドテストでさくらのテーマソングを聴いて和んだりもしました。元気でるよこの曲〜♪

○ZERO3
本作の収録作品はいずれも一昔前のものなのでどことなくチープというか未完成(シンプル?)な雰囲気が漂っているのですが、このZERO3だけは例外です。会話画面・ステージセレクト時の演出、画面の切り替え、効果音、攻撃時の手応え等。いたるところがブラッシュアップされており、プレイしていて進化したなと感じることができます。まさに、ZEROシリーズの集大成といっても過言でない仕上がりで純粋にプレイしていて楽しかったです。

選択キャラは言うまでも無く、さくら。エドモンド・本田とちょっと仲良くなったり、ベガに操られたリュウを救ったりとストーリーが(他のモードに比べれば)凝ってるのが良い感じです。格ゲーにもストーリーは大事よ!

○α2
隠しモードその1。ZERO2をクリアしてからセレクトボタンを押しながらZERO2を選択するとこのゲームが遊べます。

全て英語表記になっている以外はZERO2と同じなので特に感想はないかも。

○ZERO2'(-ダッシュ)
隠しモードその2。αをクリアすればプレイできるモードで、αのマイナーチェンジ版となってます。

これもほとんどαと一緒なので感想は特になし。

○ZERO3↑(-アッパー)
隠しモードその3。ZERO3をクリアすればプレイできます。ZERO3のマイナーチェンジ版です。

これも感想は割愛。

○ハイパーストリートファイターZERO
隠しモードその4にして本作最大の目玉がこれです!本作以外の全ての作品をクリアすれば解禁される対戦・トレーニング特化モードで、本作に収録されている全てのキャラクターの全てのタイプを使用できる夢の共演モードなのです!ばばん!

もっとも私には対戦相手が居ないので全く意味がないのですけど(ノ△・。)

しかーし!意味があるモノもあります!それはサウンドテストです!このモードのサウンドテストにのみあの名曲「この思いを伝えたい」が収録されています!

さくらによる彼女自身のテーマソングのボーカル曲はファンなら感涙必須でありますれば!歌詞が曲のリズムに合ってなかったり歌唱力が微妙過ぎたりとひっかかる部分が多々ありますが、さくらが歌ってるかと思えば全然OKですとも!むしろ、癖になる変な魅力が♪←変とか言うな

全モードをクリアした証でもあるので、達成感が得られるのもこのモードの良いところですね(*゚▽゚)ノ



【結び】
そんなわけでプレイ終了です。ZEROシリーズの世界観やさくらの魅力を堪能出来て良い思い出が出来ました。これからは、たまに気分がノった時にでもZERO3やポケットファイターをプレイしたいと思います。まる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション 《クリア》  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる