もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦CC 《プレイメモその7》

<<   作成日時 : 2013/02/16 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボCC
※画像は公式サイト様より拝借
画像


不定期プレイメモその7。


【一言感想】
○新規19作品追加参戦!
NEW超獣機神ダンクーガ
NEW獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
NEW無敵超人ザンボット3
NEW闘将ダイモス
NEW機動戦士ガンダム
NEW機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
NEW真ゲッターロボ 対 ネオゲッターロボ
NEW機動戦士ガンダム 第08MS小隊
NEW機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
NEW機動戦士Ζガンダム
NEWマジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
NEWコードギアス 反逆のルルーシュR2
NEW天元突破グレンラガン
NEW劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
NEW超時空要塞マクロス
NEW鋼鉄神ジーグ
NEW超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
NEWヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
NEW聖戦士ダンバイン

ドンドンドン!パフパフー!あのスパロボCCに新たな作品達が参戦!一挙19作品追加と大盛りてんこ盛りでお送りしておりますれば!やったね!

宇宙世紀ガンダムシリーズを中心に、初代マクロス、ダンバイン、ダイモス等古い作品が一気に充実しましたね〜。この時代の作品の中では特にガンダムZZが好きなのですが、今回は追加されなかった模様…。Zシリーズにも全然参戦しないし、最近まったく姿をみてないよ…。αシリーズで超贔屓していただけに、ホントに悲しい;

はふ。気を取り直しまして。

追加作品の中で特にテンション上がったのが「ギアス R2」!ハイスピードで展開される奇想天外なストーリーと泣ける人間ドラマに絶大な感動をもらって以来、ずっとファンなのです。CCには無印のみが参戦している状態でしたが、今作でめでたくR2も参戦となりました。嬉しいです♪

しかし、2013/2/16現在、カードはほとんど追加されていません。ランスロット・アルビオン、それもXRのモノが欲しいので一刻も早い追加を願います。よろしゅうに


○使徒、襲来
イベント「使徒、襲来-立ち向かう心-」が開催されています。新・劇場版エヴァのイベです。しかし、なぜか機械獣軍団と戦ってばかりで、使徒がでてきません。もはやマジンガーのイベになってるよヽ(´o`;

おそらくストーリーを進めれば使徒が出てくると思うのですが、それにしたって序盤が機械獣軍団じゃ肩透かしです。使徒と戦いたいよー。



【結び】
カオスクロニクルにてホロルンゴを撃破したアークエンジェルやナデシコは、異世界に飛ばされました。1年戦争が勃発している新世界です。アークエンジェルやナデシコはこちらの世界でも平和をもたらすべく救世主「カイルス」として部隊行動をとります。

異世界でも力なき人たちの為に戦うヒーロー!かっこよすです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦CC 《プレイメモその7》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる