もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦UX 《発売決定…ッ!!!!!!!!!》

<<   作成日時 : 2012/12/27 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボUX
※ネタバレなし




スパロボシリーズ最新作が3DSで発売決定じゃー!
GBA/DS系列の作品ながら初のボイス付で心がわっふるしちゃう!
せっかくなので、各参戦作品について一言感想をば!


【一言感想】
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
もはや完全にレギュラーと化した種運命!シリーズモノでは無印Z、携帯機単発モノではK以来1度も休むことなく参戦し続けています。種シリーズこそ最高のアニメだと豪語する私としては、喜びを隠しきれません♪てか、当然のレギュラーよねー♪

欲を言えば、種と種運命を両方セットでにして参戦(×機体だけ)してもらいたいです。“W”って1部と2部に別れていて、それぞれで時間軸が異なるじゃないですか。1部ではTV版ナデシコ、2部では劇場版ナデシコ…みたいに。

あんな感じで、1部で種。2部で種運命を再現して欲しい!重厚な再現がみたいよー!!!


○劇場版 機動戦士ガンダム00 A warkening of the Trailblazer
劇場版ダブルオーきたー!初参戦おめでとう!拍手!パチパチ!

真のイノベイターになった刹那でソードビットをびゅんびゅん飛ばせるかと思うと燃えてきます!ファンネル系武装大好きだ!

○蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
ファフナーが帰ってきたぞー!K以来の復活おめでと♪

神曲シャングリラをBGMに設定できる日がまたもややってきました。ふふ、キラやアスランのBGMにしちゃうぞー(* ̄∇ ̄*)

○鉄のラインバレル
Lに引き続き参戦のラインバレル!参戦おめでとう!

どうやら今回は原作漫画版の設定のようです。キャラ絵はアニメ版なのに設定は漫画版だなんて、なんて変則的なんでしょうか。別にいいけど。

原作準拠となると我らがミウミウが暴走娘なわけですから楽しみでなりません。愛でるぞー♪

○劇場版マクロスF
なんで劇場版なんでしょうか。Zガンダムやグレンラガン等もそうですが、劇場版て基本的に総集編じゃないですか。個人的な感覚ではTV版をスケールダウンさせたバージョンダウン作品としか思えないのでかなりガッカリしちゃいます。まぁ、マクロスFなら別に良いのだけれど。

なにげにマクロスFもレギュラー化してきてますよねー。

○「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
まさかの参戦!意外性NO.1です。だって、初音ミクをスパロボでみるとは思わないじゃないですか。バイザーオープンを楽しみにしてます。まる。

○リーンの翼
参戦遅いよっ。ACEに参戦してたのにこっちに中々こないんだもの!じれったくてしょうがなかったです。原作は未視聴なので、どんなストーリーか知りたくてずっと楽しみにしてたのだよ♪ダンバインとの絡みに期待!

○聖戦士ダンバイン
なつかしいー!インパクト以来かな?久々すぎるよっ。今回は続編であるリーンの翼と同時参戦ということで、どんなクロスオーバーをするのか注目しちゃいます。

○獣装機攻ダンクーガノヴァ
最近よくみかけるダンクーガノヴァ。そういえばあんまり使用してない気が。たまにはレギュラーとして起用!…しそうにないかも(汗

○機神咆吼デモンベイン
名前だけ聞いてずっと気になっていた作品!今回でやっとストーリーが知れると思うと胸が高鳴ります♪現時点でかなり印象は良いので、レギュラー起用は決定かなっ。

○マジンカイザーSKL
マジンガーシリーズって色々ありますが、こんな作品もあったんですねー。兜甲児いない(?)なんて、なんだかマジンガーな気がしませんが、たまにはアリかな?


○SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
SDガンダム参戦!ほとんど知識がないので今作で学べたらなと思ってます♪

○HEROMAN
随分最近の作品らしい?今回で初めて知りました。とりあえず主人公が美少年路線なので注目ちう♪ぷひひw

○忍者戦士飛影
ぬお、インパクト以来2度目の参戦!?これまた予想だにしない作品が出てきました。今回は資金をかっさらっていかなければいいのだけれどw



【結び】
かなり適当な一言感想になってしまいましたが、時間と体力的に厳しいので仕方ないということで(汗

本当はもっとちゃんとコメントしたいんだけどなー…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦UX 《発売決定…ッ!!!!!!!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる