もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦OG 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2012/12/26 12:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆第二次OG
※ネタバレあり

第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX
バンダイナムコゲームス
2012-11-29


Amazonアソシエイト by 第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



第二次OG発売おめでとー!ドンドンドン!パフパフー!
今更で恐縮ですが、もちろん私はスパロボファンでありOGファン!
限定版を発売日に購入していましたとも!どやっ(`・ω・´)


【一言感想】
○パッケージ
限定版のパッケージは特別製です。水着姿のゼオラ、ラトゥーニ、ラミア、エクセレンの4人がパケ絵を飾ってます。いずれも魅力溢れるキャラで大好きなのですが、いかせん絵柄がアニメ仕様なのが残念 原作ゲーム絵の足元にも及ばない絵柄で、あまりテンションが上がりません…。原作絵師様にデザインして欲しかった;

○アニメBlu-rayBOX
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」全26話が収録されたブルーレイが同梱特典としてついてきました。ブルーレイ単体での発売はされていない為、限定版の目玉でもあります!

アニメ版の高クオリティは記憶に新しく、リョウトinエクスバインの活躍には絶大な感動を貰いました。リョウトくんマジリアル系の鑑(´;ω;`)ブワッ

ブルーレイを収納するBOXがあるのですが、これのデザインが凄い!外見から中身までギッシリと大人気ロボ・キャラが詰まってる♪ヴァイスリッター!アシュセイバー!ビルトビルガー!ビルトファルケン!竜虎王!キャラ絵と違ってロボ絵のクオリティは非常に高い為、大満足だよー♪

あ、特に注目してもらいたいのはディスク2を収納するページの左上!エクスバインボクサーがガイストナックルを放つシーンがキャプられているるのですが、ゴーグル(バイザー)がほぼ見えない為、まるでヒュッケバインの顔にみえるのです!ふおおおおおおおツインアイのヒュッケ顔ふおおおおおおお!!!!

ヒュッケ!ヒュッケ!ヒュッケ!ヒュッケ!ヒュッケ!←暴走ちう

○アニメ版ブックレット
アニメ版のブックレットも同梱特典です。各種キャラ・ロボの設定や開発秘話が掲載されています。

嬉しかったのは監督の発言かなー♪リョウトinエクスバインが大活躍する第8話「凶鳥の眷属」がお気に入りの回なんですって♪ぷひひ、わかってるじゃん監督♪←謎の上から目線

○現在のプレイ状況
現在マサキルート第14話「邪神の胎動」をプレイしています。EXといえばマサキ編が主軸だし、イングいるし、何よりリョウトがいるしということでマサキ編をチョイスです。ていうか、まさかのEX編!PV第4段を視聴するまで収録されるとは思っていなかったので、やたらテンション上がりましたよっ。よっ。

その割には発売から1ヶ月経つのに未だに第14話なのですが、その理由は後述…。

○ヒュッケバイン、破壊される……。
うぎゃあああああああ!!!ヒュッケがああああ!ヒュッケがああああ;

ネット検索…ていうか、攻略wikiを見て知ったのですが、なんと今作はヒュッケバインが使用できません;

元祖ヒュッケバイン・ヒュッケバインMKII1号機・ヒュッケバインMKII2号機・ヒュッケバインMKIIIR・ヒュッケバインMKIIIL。つまり、過去作で使用できたヒュッケバインシリーズ全て(※一部例外アリ)が、あるシナリオで破壊されてしまうのです;

にゅおおおおおおおお悲しすぎるぅぅぅ;;

この世に存在する全てのロボットの中で1番好きなのがヒュッケバインシリーズなのに、それがよりによって全機破壊されるなんて悪夢以外の何物でもないわボケー;;

あまりのショックに第二次OGがプレイできなくなりました;

いや、マジで;

怖すぎて進められないよ…

○ヒュッケバイン、復活希望!!!
言いたいことは1つだけです。



ヒュッケバインの復活を求む!



たくさんの感動をくれた、そしてこれからも夢をみさせてくれるヒュッケバインシリーズの全機復活を求めます!



確かに、アッシュはかっこいい。エグゼクスバインだってかっこいい。パイロットのイングも大好きです。

でも!

それとこれとは別問題!

欲しいのは本家ヒュッケバインなんだから;



早くて次回作。遅くともOGシリーズ最終作までには、ヒュッケバインシリーズに復活を果たしてもらいたいです。

OG制作スタッフ様方なら信頼できるのです。

俗に言う「ヒュッケバイン問題」が勃発してもOGSを発売し、更にOG外伝にヒュッケシリーズを余すことなく登場させてくれました。我々ヒュッケバインファンの期待にこたえてくれたのです。

今回ヒュッケシリ−ズを破壊したのだって大人の事情に対抗する為に、我々ファンの行動(例えば署名とか)を誘発しようとしたのだと信じてます。

アンケートやブログやらメールやら。1つ1つは微力だけれどそういったモノの積み重ねがあれば、きっと大人の著作権問題にも対抗できる!その為には我々ファンが具体的な行動をもっともっと起こす必要がある!そういうことですよねスタッフ様方!お任せあれ!愛の為には労力を惜しみませんとも!!!



【結び】
ふぅ…。ヒュッケバイン全機破壊で心がグチャグチャだったのですが、ブログに吐き出すことで多少持ち直してきました。

心の傷があまりに深くてまだしばらくはゲーム本編を進めることは出来ませんが、この調子なら近いうちに持ち直しそうです

くどいですが、望むのはヒュッケバインシリーズの全機復活です。元祖、MKII、MKIII。OG外伝で使用出来た機体を全て元通りにしてもらいたいのです。

今作でゲストとの決着が着くのですよね?であれば、ゾウォーグの穏健派と和解。打倒バルマーを目的に、友好の印にとして新型のブラックホールエンジンを共同開発。それを再造した元祖ヒュッケバインに組み込む。これでヒュッケバイン無印は復活可能!

MKIIは特別なエンジンやシステムを搭載しているわけではないので今すぐにも復活可能ですよね。行方不明の3号機なんて伏線もあるし、まるで問題無し!

MKIIIはある意味1番期待できるのです♪機体が破壊されてトロニウムが奪われるなんて、第三次αのSRXそのものじゃないですか♪

第三次αで破壊されたSRXがバンプレイオスに超絶パワーアップしたように、破壊されたMKIIIも超絶パワーアップしてヒュッケバイン・マキシマムとかになるのですよきっと!ヒュッケバイン・ファイナルでもいいよ?むふふw

今作でリョウトに新機体があてがわれなかったことも、意味があると思います!下手にエグゼクスバイン(専用機)に乗ってたりしたら、それこそヒュッケバイン復活が絶望的になってしまいますからね。次回作(以降)でヒュッケバインが帰ってくる為にも、フリーでいてもらわなきゃ♪

ふふ、妄想してたら夢が広がってきました♪こうなったらただ復活するだけじゃなく、ヒュッケバインの新型(否エクスバイン系列)やMKIIIの別パーツ(サーバントとか)も欲しいところ♪

今作でショックが大きい分、次回作(以降)で素敵な夢をみせてくれることを願ってます♪♪



【結び2】
言い忘れてた。

ヒュッケバインの顔は元通りでお願いします!

いわゆるガンダム顔だからこそ魅力あるんですよ!

そこを変えちゃダメです。まるで意味がない!

大人の事情に負けない、生まれたままの姿のヒュッケが大好きです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦OG 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる