もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦 カードクロニクル 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2012/09/26 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボCC
※アフィは微妙に違います

スーパーロボット大戦OG メモリーカード8MB
ホリ
2007-06-28


Amazonアソシエイト by スーパーロボット大戦OG メモリーカード8MB の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あの「スーパーロボット大戦」がソーシャルゲームに登場!
シリーズをこよなく愛する私としてはプレイしない理由がないっ!
そんなわけでプレイ開始しております。


【一言感想】」
・勇者ライディーン
・超電磁ロボ コン・バトラーV
・超電磁マシーン ボルテスV
・無敵鋼人ダイターン3
・機甲戦記ドラグナー
・破邪大星ダンガイオー
・冥王計画ゼオライマー
・機動武闘伝Gガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダム00
機動戦艦ナデシコ
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・GEAR戦士電童
・マジンカイザー
コードギアス 反逆のルルーシュ

じゃじゃーん!上記16作品が今回の参戦作品です。コンVやライディーンのようなお馴染みのスーパー系作品から、SEEDシリーズやコードギアス等近年の大ヒット作品まで。幅広いラインナップになっています。イメージとしては、版権据置きシリーズの構成に近いですね。

赤字は特に気に入っている作品ですが、中でも種運命はベストオブベスト!今作のパケ絵では最愛のMS「ストライクフリーダム」の勇姿が拝めて、嬉しい限りです♪一刻も早く入手したいのですが、なかなか自分の思い通りにいかないのがソーシャルゲーム…。ストフリどころか、そもそも種運命のカードが1枚も入手出来ません…。ぐぬぬ…。

そんな状況の中、シルバーガシャキーで入手した「SRライディーン」が主力です。唯一の手持ちSRとして、別格の強さを誇っています。ガルーダなんか一撃だ!

他のソーシャルゲームと違って、ストーリーに力が入っています。決して多くは無いもののテキストが存在し、大まかなストーリーの流れも存在します。私は最初の選択でアークエンジェルルートを選びました。こちらのルートはTV版ガンダムSEEDが話の軸になっており、ストライク起動から物語が始まります。大気圏降下まではSEEDのみで、降下後からマジンガーやコードギアス等の作品が絡んできます。降下ルートを大幅に外れたアークエンジェルが、各地域で参戦作品の部隊と共闘していく…という流れです。“Gジェネアドバンス”に非常に近しい流れです。SEED好きとしては、話の軸になってくれるのは嬉しいですね。思わず小躍りしちゃう♪

直近の目標は「フリーダム」あるいは「セイバーガンダム」を入手すること!SEED関係がストライクだけじゃ我慢できないっ。課金しちゃおっかな♪でも課金はストフリが追加されてからにしたい♪迷う♪



【結び】
ガシャキーが無料でサクサク入手できるのが素晴らしいと思います。確率こそ低いものの、無課金でもSRが入手出来るんですもの。ユーザーフレンドリーですね。ドリランドもこれぐらいサービスして欲しい。はふ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦 カードクロニクル 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる