もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ギルティギア ダストストライカーズ 《クリア》

<<   作成日時 : 2012/09/22 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ギルティギア
※ネタバレあり

ギルティギア ダストストライカーズ
アークシステムワークス
2006-10-05


Amazonアソシエイト by ギルティギア ダストストライカーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



裸ソフトで安かったので衝動買い。
そしてクリアしました。
中古\250です。


【一言感想】
「MAIN MODE」をクリアしました。いわゆるストーリーモードです。操作キャラはカイ(チョーお気に入り!)です。治安維持任務をこなす彼が行く先々で騒乱を巻き起こす者と遭遇。そして勝利するという流れです。ラスボスは“ギア”。人の域を越えた異形の怪物です。カイがヤツを倒すことによって戦乱を収めます。

ストーリーの大まかな流れは上記の通りですが、テキスト数が非常に少ないです。なので、あってないようなもの。期待していたわけでは無いので落胆はしていませんが、もう少しボリューミーだと嬉しいのは事実ですね。ま、カイの勇姿を拝めただけでも御の字だと思っておきます(*´∇`*)

戦闘システムはいつもの対戦格闘ではなく、対戦アクションです。「大乱闘スマッシュブラザーズ」や「テイルズオブバーサス」に近いですね。ギルティギアのキャラが一堂に入り乱れて戦います。操作は簡単で、ボタンひとつで技が発動出来たりします。複雑なコマンド入力が苦手な私のような人種に優しい作りです。…ただ、プレイしておもしろいかというと、正直微妙ですねー。勝利条件のせいか不思議とおもしろくありません

値段が値段だから余裕で許せますけどね。新品で買っていたらと思うとゾっとします。特別な駆け引きや戦略も無いので、システムに期待するのではなく、ギルティギアシリーズのファンアイテムとして認識するのが正しいと思います。好きキャラを操作してギルティギアの世界観に浸りたい!そんな私のようなプレイスタイルの方にはオススメです♪

あ、ミニゲームは何気におもしろいですYO!「幻想水滸伝」や「サモンナイト」シリーズ等、ミニゲームに定評のある作品と比べても遜色の無いレベルです。



【結び】
久々にギルティギアの世界観に浸りました。最近はブレイブルーの方にハマっていたので懐かしい気分です。ブレイブルーといえば六英雄の話がラノベで出ているのですが、それがついに完結を迎える(迎えた?)そうです。気になるっ。読みたいっ。でも時間が(涙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ギルティギア ダストストライカーズ 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる