もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《3周目プレイ開始》

<<   作成日時 : 2012/09/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆第二次Z
※ネタバレあり

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス
2012-04-05


Amazonアソシエイト by 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




3周目プレイ開始!
チャートを制覇するべくチマチマ進めております。


【一言感想】
Lと同時進行なので良くわかります。Zシリーズのテキストの質は高いです。と言うよりも、携帯機単発作品よりもシリーズモノの方が質が高いんですよね。

携帯機単発作品は、キャラ同士のコミュニケーションが噛み合ってない場面が多いです。お互いがひたすら珠を投げ合ってるだけで、投げられたものを投げ返さない。だから、傍から見ていてチグハグな印象。

その点、シリーズモノは違います。お互いが投げたボールを互いに投げ返し合っています。会話が成立しています。その為、雰囲気が大いに盛り上がります。

この盛り上がりを次の携帯機単発作品にも盛り込んで欲しいなと強く思います。Wを越える携帯機単発作品が欲しい!

こほん。閑話休題。

再世編は現在第17話「朱金城の花嫁」をプレイ中です。リアルにたっぷり悩んで価値観が変わってきた為か、色々とストーリーの感じ方が変わってきました。私に足りなかったのは、没頭すること。これさえ守れば全てがバラ色です。大切なのはやはり見る者の価値観!

戦闘システム面では、エスターとガロードが活躍しています。エスターはともかく、ガロード注目!GビットどころかGファルコンも無い前半で活躍とは中々どうして、素晴らしいんじゃないのっ!こりゃ、愛の証明だよd(*^v^*)bヤッタネェ



【結び】
第二次OGの発売日が刻一刻と近づいて参りました。お金の準備は万端。発売日が待ち遠しいです。ワクワク。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《3周目プレイ開始》  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる