もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦L 《3周目プレイ開始》

<<   作成日時 : 2012/09/11 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボL
※ネタバレあり

スーパーロボット大戦L
バンダイナムコゲームス
2010-11-25


Amazonアソシエイト by スーパーロボット大戦L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



第二次OGの発売が近づく昨今。
別段関係はありませんが、Lの3周目のプレイを開始しました。


【一言感想】
○第7話Aルート
所属不明兵
「ちっ、こうなれば出し惜しみはなしだ!」


「総力戦か…。こいつは長引きそうだな」

ヒイロ
「おまえが思っているような未来にはならない」


「何だと?あれは…!」

所属不明兵
「ま、まさか…フリーダム!?」

キラ
「………」


世論を自分の都合の良いように操作する為、本物のラクスを暗殺しようとするデュランダル議長。しかし、彼の目論見は阻止されます。リーブラ戦役の英雄ヒイロ・ユイの駆るウイングガンダムゼロ、そして前戦争最強を謳われたキラ・ヤマトの駆るフリーダムが現れたからです。

悠が思わず長期戦を覚悟するほどのMSの大部隊を、ハイマットフルバーストの一撃で全て行動不能にするフリーダム。武装とカメラだけを的確に撃ち抜くその技量は神業という他ありません。戦闘用アンドロイドのハルノをして飽きれる他無いと言わしめます。

台詞「……」がこれ以上無いくらい似合うクール系美少年(美青年)が3人も揃う名シーンとは、他でもないココのこと!落ち着き払った達観した態度が、たまらんとです。ヤホーイ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

第二次Zではキラ…というか種運命そのものが脇役的な扱いでしたが今作は別。ストーリーの軸として活躍してます。その為、キラの台詞や活躍が多くて嬉しい!好きキャラがスポットライトを浴びてくれてると、何度観ても感激します。むふふw



【結び】
そして現在、第8話に突入しました。ここは矢島を失った浩一が暴走するところです。アニメ版の、小学校時代の回想シーンは名シーンで、今思い出してもうっすらと涙がこぼれてきます;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦L 《3周目プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる