もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ライジン×ライジン 3巻

<<   作成日時 : 2012/08/20 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ライジン×ライジン
※ネタバレあり

ライジン×ライジン3 RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2012-08-18
初美 陽一


Amazonアソシエイト by ライジン×ライジン3  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



3巻読みました。
ゲマ購入なのでイラスカードが付いてきました。
絵柄は口絵のサナギとヨワビ。


【一言感想】
陸良
「お前はやっぱり、ヒーローじゃねぇ……救えるヤツを救う努力もせず、排除だなんだと楽な道を選び、現実だなんだと言い訳をして、傷つくコトもできねーような……今この瞬間、俺を倒すためにテメー自身を傷つける選択さえ出来ないような……異能の強さに頼ってるだけの、お前じゃ―ヒーローには、なれねぇ!」


危険なモノは排除。邪魔なモノも排除。自分にとって都合の悪いモノを消していき、理想の世界を創る。それが燈矢の行動理念。実にテロリストらしい歪んだ価値観です。それゆえに、決して“ヒーロー”なんて自称して欲しくありません。ヒーローとは陸良の言うように、助けを求める少女を救い、自分勝手な悪党をぶっ飛ばし、風のように去っていく、そんなかっこいい存在のことを指すのだから。

陸良
「俺が―俺こそがッ―!――ヒーローだぁぁぁっ!」


…どこぞの真のイノベイターみたいな言い方が若干気になったけれど、よく言ったタカラ!ヒーローとは異能の強さで決まるのではなく、人を救いたいという気持ちとそれを貫く覚悟で決まる!全くもってその通りだと思う!“ゲル”なんて主人公にあるまじきしょうもない能力だけれど、だからこそ、想いの強さが際立つんですよね。現実を前に心折れることなく、どこまでも理想を追い続ける主人公でいて欲しいなっ。



【一言感想】
夜詫がついに覚醒しました。視認した場所にノータイムで炎を起こせる強力無比なA級能力「無秒着火」です。まだまだ制御に難がありますが、それでも潜在能力は最高級。いずれは魅神に並ぶエースになれるでしょう。

…あぁ、陸良の能力が相対的にどんどんショボくなってゆく。サナギもおそらく覚醒するでしょうし、タカラにも想いを貫く為の強さを手に入れて欲しいものです…。がんばれ主人公っ。想いだけでも…力だけでも…だよっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ライジン×ライジン 3巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる