もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2012 7月号

<<   作成日時 : 2012/07/03 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラゴンマガジン
※ネタバレあり

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2012年 07月号 [雑誌]
富士見書房
2012-05-19


Amazonアソシエイト by DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2012年 07月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



遅くなりましたが、DM7月号の感想!
サクっといってみよー!


※物語は基本的に読んでいません ←単行本派
※主に付録や特集記事についての感想です。

【表紙】
表紙は「これはゾンビですか?」。アニメ第2期も好評のようです。1期の方はチラホラみてました。ユーのCV(アユムの脳内妄想)が、回によって違うのが新鮮でした。かないみかさんが良かったよ♪


【付録@「ハイスクールD×D」文庫】
「ハイスクールD×D」の小説が付録で付いてきました。原作を1巻しか読んでいないので、これも読んでいません。おもしろそうなのだけれど。


【付録A「これはゾンビですか?」特製クリアファイル】
ユーのぺろぺろクリアファイル。アイスキャンディーをぺろぺろしているユーの絵柄です。ファンの方は、要ちぇけらっ!


【内表紙】
「デーゲンメイデン」の主人公とヒロインが中表紙を飾ってます。実にファンタジーらしい構図で素敵です。こっちを表紙にして欲しいくらい。


【特集「これはゾンビですか?」】
12ページに渡る大ボリュームです。声優さんの対談、各ヒロインのインタビューが掲載されています。これ読んで気付いたんですけど、原作の9巻・10巻をまだ読んでいません。まずいです、時代の流れにおいていかれてるっ。


【特集「デーゲンメイデン」】
シリアス路線の現代ファンタジーっぽいので、興味をそそられます。でも、作者様がミロクの方なんですよねー…。悪くはありませんが、新品で買うのはちょっと…。古本を待ちます。


【特集「ルースターズ」】
「リアルバウトハイクール」の作者様による新作!これは楽しみ!イラストは微妙なれど、ストーリーに期待できそうです。わくわく。


【特集「対魔導学園35試験小隊」】
「アールイー」の作者による新作。特に買うつもりは無かったので、軽い気持ちで小説を読んでみました。おもしろい!なかなかどうして!「アールイー」よりも地の文がシリアスよりで好みでした。むふー。お金に余裕があれば欲しいっ。


【特集「シークレット・ハニー」】
盲点だったー!おもしろいよー!これ、おもしろいよー!興味本位で小説を読んだところ、ハリウッドのアクション映画のようなストーリーに、引き込まれました。この話の流れをラノベで味わえるとは!若干ですが、「フルメタル・パニック」をラブコメ路線に特化させた印象です。明日にでも、1巻を購入しようと思います。むふふ、楽しみ♪


【特集「氷結鏡界のエデン」】
イリス2巻発売とエデン漫画版の連載開始おめでとう!ぱちぱち!コミカライズに過去編と、多岐に渡る幅広い作品展開が、ファンとして喜ばしい!ふおおおおエデンふおおおお!あ、コミカライズ記念の特別出張マンガを読んだよー!おもしろすぎ!僅か2Pに笑いがつまってる!どぅふどぅふ!


【特集「フルメタル・パニック!アナザー」】
アデリーナがD・O・M・SとASを解説してくれています。<ブレイズ・レイヴン>って、刀装備だったんですね。純日本製らしいですし、侍をイメージしているんでしょうか。蒼いカラーリングがかっこいい♪


【特集「伝説の勇者の伝説」】
堕ち伝最新刊とコミカライズ最終巻が紹介されています。原作は全て新品購入しているものの、漫画版は中途半端にしか買ってないません…。応援したいのに、お金がっ。


【企画「推し娘と百合ゆり娘!?」】
21番のアルデヒドちゃんに一票!セクシーな下着にやられました。むふー!


【特集「黒の夜刀神」】
「黒の夜刀神」ふおおおお!「影執事マルク」と同じ世界観(ですよね??)というだけで、テンション上がります!むふー!楽しみを消費しちゃうのが怖くてまだ読めてないけれど、応援してるから!あいらびゅっ!


【結び】
珍しく収録小説を2本も読んだ結果、「シークレット・ハニー」に出逢えました。別段好みの要素は詰まってないのに、純粋にストーリーの先が気になりました。今日明日で1巻を絶対に購入してやるし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2012 7月号 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる