もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS シークレット・ハニー 船橋から愛を込めて

<<   作成日時 : 2012/07/26 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆シークレット・ハニー
※ネタバレあり

シークレット・ハニー 1.船橋から愛をこめて (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2012-06-20
深見 真


Amazonアソシエイト by シークレット・ハニー  1.船橋から愛をこめて (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドラマガで先行編を読んですこぶる気にいった作品がこれ!
「シークレット・ハニー」!
あの「ジーンズ」の作者様の新作でありますれば!


【一言感想】
五十六
「たぶん、一瞬だと思います。一瞬、勇気を出せばすむ」


“テレポーテーション”。その力を上手く応用することが出来れば、ありとあらゆる分野で人類史上最大の革命が起きる。そんな凄まじい能力と可能性を持っているのが、五十六です。世界を滅ぼす可能性と、良い方向に変革する可能性を秘めていると予言されるのも道理である存在が五十六です。その凄まじい力故、これから先、各国の諜報機関が五十六を狙って行動を起こすのは自明の理ですが、優しく正しい心を持った彼なら、きっと全ての障害を撥ね退けてくれるはずです。それどころか人類史上初の世界平和を成したものとして歴史に名を刻むかもしれません。

…むふー。しかし、五十六の秘密は空間転移ですか。種を明かせば、割と普通のオチでした。もっとこう、予想もつかない斬新で複雑なオチが待ってると期待していたので、若干肩透かし感があります。

ともあれ、ストーリーそのものは非常におもしろかったです。各国の凄腕美少女スパイが次々と集い、日本で普通の高校生として暮らす。どことなく「フルメタル・パニック!」を思い出させる素敵ストーリーで気に入ってます。全世界を巻き込んだ陰謀が、船橋という極めて限られた地域でどう展開していくのか。続きが楽しみでなりません。



【結び】
ゲマ購入だったので、特典としてイラストカードが付いてきました。絵柄は、口絵のターニャとイーリンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
シークレット・ハニー 船橋から愛を込めて もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる