もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スコットピルグリムvsTHE WORLD:THE GAME 体験版

<<   作成日時 : 2012/07/24 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スコット・ピルグリム
※ネタバレあり

スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド
ヴィレッジブックス
ブライアン・リー・オマリー


Amazonアソシエイト by スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



映画“スコット・ピルグリムvs7人の邪悪な元カレ軍団”
あの作品のゲームということで、サクっとプレイしてみました。
10分ほど(?)で1面クリア。終了です。


【一言感想】
画面左から右にかけて進んでいき、次々と現れる敵を倒しながら最奥のボスを目指す。マリオと同じタイプのゲームです。昔のアクションゲームって、大体こんな感じですよね。単純ながら、安心感のあるシステムで、とても好印象でした。ドット絵なのもポイントです。ふふふw

使用可能キャラは、スコット・ピルグリム、ラモーナ、キム、スティーブンの4人です。今回のプレイでは、スコットを使いました。パンチとキックを組み合わせながら戦って、シンプルなベルトスクロールアクションを楽しめました。Lvの概念があり、LvUPに伴って新たな必殺技を覚えることができました。育成要素があるのは、嬉しい限り。

ただ、操作性に難があるように感じました。ダッシュがしづらかったり、反応が微妙に遅かったり。おかげで、コインの回収が面倒くさかったです…。



【結び】
原作未読、映画版視聴済み。映画の雰囲気やストーリーを思い出して、懐かしくも楽しい気持ちに浸れました。お金に余裕があったら、購入したい1品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スコットピルグリムvsTHE WORLD:THE GAME 体験版 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる