もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS グロリアスハーツ

<<   作成日時 : 2012/06/08 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆グロリアスハーツ
※ネタバレあり

グロリアスハーツ (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2012-03-17
淡路 帆希


Amazonアソシエイト by グロリアスハーツ (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




世界観が王道ファンタジーで、作者が淡路帆希さん!
そんな素晴らし過ぎる要素に惹かれて新品購入です♪
神作“花守の竜の叙情詩”で貰ったご恩を今こそ返すときなれば!


【一言感想】
アルトゥール
「理由なんか知らん。だけど、こいつに存在する意味があるなら、それは仲間を―ユズカを守るためだ!」


人間でありながら異能を持つ主人公アルトゥール。後天的に得たその力の本当の意味はわからないけれど。しかし、自分の大切な者を守る為の力だと、自分の意思で決めています。《炎龍》と《飛龍》を駆使してユズカを守るその姿が、かっこよかったです。

大好物の剣と魔法のファンタジー世界が舞台の作品なのですが、だからこそ、ちょっと物足りなかったかなー…。「しっくりくる」感覚が味わえませんでした。おそらく、魔法=ギョニルの能力に関する設定が薄いからだとは思うのですが…うーん…。

もっとも、普通に楽しめる作品ですし、何より“花守の竜の叙情詩”のご恩があるので、2巻以降も勿論購入します。



【結び】
最近、途中で打ち切りになってしまう悲しい作品を連続して味わっています。本作は是非にもそうならずに、しっかりと完結して欲しいです。走り切るって大切。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
グロリアスハーツ もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる