もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS プロジェクトクロスゾーン 《発売決定…ッ!!!》

<<   作成日時 : 2012/06/06 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆プロジェクトクロスゾーン
※ネタバレなし

プロジェクト クロスゾーン (仮称)
バンダイナムコゲームス


Amazonアソシエイト by プロジェクト クロスゾーン (仮称) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




カプコン、セガ、バンダイナムコ。
3社の作品が集結した夢のクロスオーバー作品が発売決定!!!
その名も「プロジェクトクロスゾーン」(* ̄∇ ̄*)♪


【一言感想】
○バイオハザード リベレーションズ
超有名作品「バイオハザード」。あまり興味無いので、この作品を機に理解を深められたらと考えています。知らない作品の方がストーリー再現を楽しめることがままあるのが、クロスオーバー作品のお約束!

○「デビル メイ クライ」シリーズ
あの「デビル メイ クライ」シリーズよりダンテが参戦!むふー!楽しみ!同シリーズは「1」を少しプレイした程度ですが、興味はモリモリあります!ダ・ン・テ!ダ・ン・テ!

○「ヴァンパイア」シリーズ
「ナムカプ」「クロスエッジ」「クロスエッジ ダッシュ」と続いて4作品目の出逢い。格ゲーも含めれば、もっといきます。特別好きなわけでもないのに、やたらと縁があります。出演キャラは、デミトリ、モリガン、レイレイ。これまたお馴染みの3人。

○「ストリートファイター」シリーズ
あの格闘ゲームの金字塔「ストリートファイター」が参戦!むふー!実質「ナムカプ」の続編で、カプコンの代表作といえばやっぱり本作だよ!参戦万歳!リュウもケンもかっこよす!できれば、さくらも参戦させて!さくらラブ!さくら大好き!

○「ロックマンX」シリーズ
「X4」より参戦。同シリーズは興味があるものの中々手が出せていない状況だったので、今回参戦してくれて嬉しいです。エックスとゼロがどんな関係なのか激しく気になります。シリアス路線の雰囲気がプンプンしてるのですよ。むふふw

○「デッドライジング」シリーズ
まるで興味の無い作品。おそらく同作品のキャラは誰ひとりとして使わないかと。

○「戦場のヴァルキュリア」シリーズ
ヴァルキュリアー!とても興味ある!ありまくりだよ!SRPGファンとしては見逃せない作品ですもの!クルトとリエラ久しぶり!体験版をクリアした時以来の出逢い♪原作シリーズを先駆けて、今作で愛でまくってみせる(゚▽゚*)ニパッ♪

○「サクラ大戦」シリーズ
ふおおおお!「サクラ大戦」参戦ふおおお!これは嬉し過ぎる…ッ!大神さん、さくら…ッ!同シリーズ、すこぶる気に入ってるのですよ♪プレイ途中で止まってる2をクリアして、3に移行するのが夢!エリカー(´▽`)

○「バーチャファイター」シリーズ
有名な格ゲー「バーチャファイター」。あまり興味は無いけれど、ストリートファイター組とのコラボは気になります。

○シャイニング・フォース イクサ
トウマ!シリル!まさかキミ達が参戦するとは!ゲーム中盤くらいで止まってるけど、最後まで進めたくなってきたじゃん!次回作では、Tony系からも参戦してくれたら嬉しいなっ。Tony系シャイニングのファンなのでっ。

○「スペースチャンネル5」シリーズ
名前だけ聞いたことある作品。キャラ・世界観・ストーリー。どれをとっても興味がありません。本作でぶっちぎりの興味無し作品。

○エンド オブ エタニティ
ゼファーくんに、リーンちゃん!かっこいいし可愛いすぎ!むふー!テンション上がる!原作は未だに購入すらしてないけれど、一気に購買意欲がわいてきました!ずっと欲しかったし、プレイしたかったんだよー♪体験版をクリアしただけじゃ、物足りない!もっと愛でたい!

○「ダイナマイト刑事」シリーズ
あまり興味の無い作品。スクショでチュンリーやモリガンとコラボしてるしーんはおもしろかったので、ストーリーには期待したいと思います。

○テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズオブシリーズからは、ヴェスペリアが参戦!“星喰み”の脅威から世界を救い、英雄になったユーリとエステルが出演!ナムカプにDが参戦した時は、その後にリメイクが発表されたいたので、もしかしたらVのリメイク(続編)発表の前フリかもしれない??

○「鉄拳」シリーズ
これまた有名な格ゲー「鉄拳」シリーズが参戦。あまり興味はありませんが、ストリートファイターやバーチャファイターとのコラボには期待しちゃいます。

○「.hack」シリーズ
「.hack」きたー!カイトー!ブラックローズー!あいらびゅっ!カイト、あいらびゅっ!あまりに嬉しくて、ずっと楽しみにとっておいた「感染拡大」をプレイ開始しちゃったし♪数多の作品で構成される奥深い世界観が魅力なのですよーむふふw とても好きなので、本作でも、絶対にレビュラーとして活用しちゃいます!

○「ゼノサーガ」シリーズ
コスモス!「ナムカプ」→「ムゲフロ」→「ムゲフロEXCEED」と3回も召喚されてるのに、また召喚された!ある意味、1番主人公っぽい(笑) 今回は、レイジとシャオムゥが居ないんでしょうか。常に彼と共演してるから、寂しさを感じます。

○「スーパーロボット大戦OG」シリーズ
まさかの参戦じゃー!ふおおおおおおおおお!OGシリーズふおおおおお!これはホント素晴らしい!嬉し過ぎ!これでまたOGサーガの世界観が深まったよ!本編に加えて、ムゲフロ、魔装機神、ナムカプ、クロスゾーンと横の繋がりが充実しまくってるのだもの!やたらと想像力を刺激されます♪

参戦キャラは、ゼンガー!特別好きなわけでもないけれど、愛するOGシリーズの代表として本作に出演するのだから今回は話は別。レギュラーメンバーとして優先して育成します。

気になるのは時間軸です。ゼンガー親分はどこから跳んできたんでしょうか。普通に考えたら発売(発表)順で、ACERと同時期だと思うのです。リュウセイ、キョウスケ、マサキがACERに。アクセル、アルフィミィ、コウタがムゲフロEXCEEDに。そして、その間、ゼンガーは本作の世界に…。といった具合です。

他にも誰か参戦しないかなー。

○「ゴッドイーター」シリーズ
これもまさかの参戦!ソーマとアリサにクロスオーバー作品で逢えるとは1ミリも思ってなかったよ!原作を満喫しておいた経験が、本作の楽しさに繋がるなんてホントに意外!そして、嬉しい!レギュラーメンバー決定だよ♪


○「ワルキューレの冒険」シリーズ
ナムカプでも頼れるお姉さまだったワルキューレが参戦。これは順当かな?まとめ役としてとても安心感があります。今回もお世話になりますっ。

○「無限のフロンティア」シリーズ
ハーケンと神夜。はじめて会った時は、壮大なOGサーガの中のいちキャラ…いわばオマケのようなキャラといった印象でしたが、いまやこんな立派に育っちゃいましてなんともまぁ。なんか感慨深いです。貴重なOG関連キャラでもあるので、贔屓は確実です。むふw



【結び】
そんなこんなで一言感想終了です。更なる参戦作品が出てくることを祈りつつ、続報に期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
プロジェクトクロスゾーン 《発売決定…ッ!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる