もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ろーぷれ・わーるど 11巻

<<   作成日時 : 2012/06/24 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ろーぷれ・わーるど
※ネタバレあり

RPG W(O)RLD11‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2012-05-19
吉村 夜


Amazonアソシエイト by RPG W(O)RLD11‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ろーぷれ、11巻。
ドット絵世界に迷い込んだユーゴ達の大冒険!
世界を抜けたその先には…!!!


【一言感想】
【ユーゴ】
「戦うんだ!神々に授かった新たな力で!」

2Dドット絵世界。それは過去のエターナルを模して造られた世界。エターナルの真実と、魔神の強大さを伝える為に神々が作り出した、精神世界。「魂の力」によって造られた架空の世界。

エターナルの歴史。魔神モルダヴィア。創生の神。精神世界で、限定的ながら様々な真実を知ったユーゴ達は、ついに教団との最終決戦に臨みます。七大神から授かった、圧倒的な力を持って…。
----------------------------------------------------
地道なLv上げと装備の充実。自分がゲームでプレイする際には何よりも楽しいこれらですが、物語として読むにはあまりに地味過ぎたかもしれません。何の波瀾も無く、次々と魔神と対決していく様は、ただ淡々と話が進んでいるだけ…といった印象でした。正直、いまいちでした。

【エル】
「私も続くぞ!魔神よ、シュラハーの御力を知れ!スーパーノヴァ!」

エターナルに舞い戻ったユーゴ達。そこは、イグニッツァとの戦いの場でした。次々と皆が石化されたまさにあの瞬間に、再び戻ってきたのです。

しかし、あの時とは決定的に違うものがあります。神々から授かった力です。七大神の強大な力を受け継いだユーゴ一行は、その力を存分に振るい、魔人イグニッツァのみならずダイスをも圧倒しました。
----------------------------------------------------
Lv120オーバーの超レベルキャラクター達が、次々と規格外の魔法を解き放ち、最大最強の敵である魔神を圧倒しました。かつて敵わず敗れた敵を、強大な力を持って圧倒するこの展開!燃えます!ふおおおおユーゴPTふおおおお!

序盤〜中盤がいつになく盛り上がらなかった分、最後に一気に盛り返したといったところでしょうか。説得力のある超絶パワーアップに純粋に燃えました。もう、負けない…ッ!

唯一、イシュラ・レヴィア・エルの3人が一気にLv120になっちゃったのは気になるかなー…。ガイア出身ならともかく、エターナル人だと何か説得力に欠けるような…。

【レヴィア】
「これはあくまで、仮に、の話なのですが。一人の男性が二人の妻を娶るのはふしだらな行為であると思われますか?」

うぎゃあああああ!そうきたか!そのパターンか!イシュラ勝利でレヴィア敗北が濃厚だと思っていましたが、まさかまさか!二人と結ばれるマクロスFパターンかー!

辛くても苦しくもても一人を選ぶべきとは思います。それが道理であり筋だから。とはいえ、結局は当人同士…もとい当事者達同士の問題なのだから、本人達が納得していればそれで良いのかもしれません。ユーゴの決断次第かな?が、がんばれっ。



【結び】
激しくおもしろかったです♪特に後半、最高に盛り上がりました。そろそろ幕引きの時が迫っているのが寂しい!でも期待しちゃう!

あ、ゲマ購入なのでイラストカードが付いてきました。絵柄は表紙絵+サイン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ろーぷれ・わーるど 11巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる