もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者30 SECOND 《クリア》

<<   作成日時 : 2012/06/23 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆勇者30 SECOND
※ネタバレあり

勇者30 SECOND
マーベラスエンターテイメント
2011-08-04


Amazonアソシエイト by 勇者30 SECOND の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




勇者30セカンドをサクっとクリアしました。
新品\980で購入。
総プレイタイム約14時間30分。


【一言感想】
スト−リーモードを全てこなしました。戦国セクシーロマンパックもです。それ以外のモードは手つかず。

○ストーリー
500年に及ぶ勇者たちの戦い。エイトエレメンツやヴィーナスセブンなど。世界を破滅に導こうとする存在から世界を守る冒険が楽しめました。前作から続く壮大な物語、ここに完結です!

強大な「運命」を敵にしても諦めることなく、立ち向かう。自分の力で、運命を切り拓く。そんな強いメッセージを感じました。とても共感できます。他人任せじゃダメですよね。他の誰でもない、自分自身の力で勝ち取るからこそ、人生って楽しいし、充実するんだと思います。

前作主人公「おじさま」との再会にテンションあがりました♪子供が本作主人公で共闘できるなんて燃えることこの上なかったです♪ギャグとシリアスがイイ具合に混在していて、終始先が気になりましたし、献身的でへなちょこなナイトくんにも前作に引き続き逢えました。全体的にすこぶる満足だったかな♪そもそも、あんまり期待してないし(´▽`)←おい

○戦闘システム
オートバトルです。エンカウントしたら、あとは見てるだけで全てが終わります。前作をベースに、グローバルレベルやスキルなどの新要素を盛り込んだマイナーチェンジ版で、30秒で世界を救う快感が得られる超速RPGは、今作でも健在!難易度も低く、サクサク進められました。

○ロード
はやめです。特に待たされることなく、快適にプレイできました。

○BGM
熱い!泣ける!なんでもござれ!著名なクリエイターの皆様が集結してるだけあって、どれもこれもクオリティの高い曲ばかりです。本作のストーリーの盛り上がりは、この素晴らしい楽曲があったからこそだと思います。

○グラフィック
2Dドット絵がFCレベル。ここが微妙でした。個人的には、SFCやPS2レベルが理想なので物足りなかったです。

○ボリューム
ストーリーモードの他に、タイムアタックやエディットモード等、多数のモードが用意されています。前作でもお馴染みの制限時間3秒のステージもあります。総じて、前作よりもボリュームが増してますので、やり込み派のプレイヤーには嬉しい仕様かと!



【結び】
前作同様、格安で新品をGETできました。ストーリーも熱くて泣けるし、満足度激高!ホクホクです(~∇~* )

クリア後ステージが残っていますが、そちらは保留かなー。最近考えが変わってきて、無理して完全制覇は遠慮するようになってきました。気が向いたらプレイですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
勇者30 SECOND 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる