もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔装機神II 《シナリオチャート コンプ!!!》

<<   作成日時 : 2012/06/15 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆魔装機神II
※ネタバレあり

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス
2012-01-12


Amazonアソシエイト by スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



4周目をプレイ開始しました。
会話スキップを多用して、目的のステージに到達。
サクっとシナリオチャートをコンプしました


【シナリオチャートコンプ】
ドンドンドン!パフパフー!シナリオチャートコンプ!完全制覇!ブラボー!やったネ!←テンションアゲアゲ

本作はもちろん、「OGシリーズのストーリー完全制覇」を目指す私としては、ひとつの到達点に至った証たるチャートコンプは嬉しいことこの上なく!ビバOGサーガ!ビバ魔装機神II!ところでビバって?←おい

残すは、「おまけ劇場」の完全視聴!現在シナリオクリアのものしか観ていなかったりします。武器開示やCGコンプをこなし、全部をみることが目標です。完全制覇してこそ、愛を示せるというものなのです

一通りルートをこなしたので、レギュラーメンバー(BEST5!)を軽く紹介して〆たいと思います。

1.マサキ/サイバスター
「精霊憑依」による自己強化が圧倒的で、他の追随を許しません。無消費武器「バニティリッパー」で雑魚戦、超火力武器「乱舞の太刀」でボス戦をそれぞれ完璧なまでにこなせます。サイバスターだけでクリアも余裕です。

OG本編で全く使ってないこともあり、こちらで堪能しました。たった1機で戦局を覆すロマンをありがとう♪

2.リューネ/ヴァルシオーネ
無消費武器「ディバインブレード」を軸に「魔球ミラージュボール」「円月殺法」と、雑魚戦ボス戦なんでもござれです。移動力も高く、サイバスターに次ぐエースとして大活躍してくれました。クロスマッシャーが使い辛くなったのが、残念なところです。

マサキ同様OG本編で全く使っていないぶん、こちらで堪能した感じです。戦うヒロイン万歳!

3.ミオ/ザムジード
高い移動力と防御力を活かして活躍してくれた、マサキ、リューネに次ぐ我がアンティラス隊のエース!大好きな「超振動拳」が使い辛くなって残念でした…。新必殺技「裏合気遠当て・木霊」のかっこよさはホンモノ♪

次回作で秘められた力を発揮してくれそうなキャラNO.1!ポゼッションを越えるポゼッション、いうなればスーパーポゼッションをするはずと予想しています。ごごごご。

4.セニア/ノルス・レイ
射程1〜4のP兵器「チャームアイ」が優秀!修理・補強を備えた支援機とは到底思えない、高い戦闘力を誇る機体です。欲を言えば、ボス用の必殺技が欲しかったかも?

豊富なカットインと素敵専用BGMで、とにかく楽しませてくれました。ありがとう♪

4.ツレイン/レオゲイラ
序盤で「加速」を覚え、更に自力で「魂」を習得するツレインくん。魂をかけた「天罡地熟宿星拳」の威力は凄まじく、まさにアタッカーの鑑です。フル改造してもHP回復が付かないのが、残念過ぎます…。

新キャラでありながら特に成長エピなどはありませんでした。続編に期待です!

5.ガエン/ソルガディ
「ディスカッター」と「貳乃型・虎擲竜拿」で敵を屠る、超美形ガエン様!ツレインくんと一緒に、HP回復が無いアタッカーとしてコンビで活躍させました。

シュウに何をみせられたのか気になります。これまた続編に期待!



【結び】
キリが良いので、ここで“魔装機神II”のプレイを一旦中断します。攻略本を買ったら、それをみてコンプするのが夢です。むふふ(´∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
魔装機神II 《シナリオチャート コンプ!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる