もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔装機神II 《2周目プレイ開始》

<<   作成日時 : 2012/06/03 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆魔装機神II
※ネタバレあり

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス
2012-01-12


Amazonアソシエイト by スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




2周目を絶賛進行中!
現在、第30話。


【一言感想】
マサキの挫折と成長に色々と考えさせられています。終わらない憎しみの連鎖に、いつまでたっても訪れない平和…。そして、極めつけの調和神ラスフィトート…。

破壊神ならともかく、調和神ですよ調和神。自分が本当に正しいのか、何の為に戦っているのか。よくわからなくってきます…。

しかし、精霊界での、マドック爺さんやフェイル殿下の御言葉で目が覚めました。戦わなきゃ守れないものがある。だから、戦う。戦いによって生まれる憎しみに目を奪われずに、自分の守りたいもの、大切なものを守る為に戦う。そんな、強い覚悟と決意が必要だったんですよね。

考えるのでなく、感じる。理屈でなく、感情。価値観が深まり、視野が広がるにつれて感情を抑制する癖がついてきましたが、何より大切なのは感情であり気持ち。大人になるにつれ忘れていた大切なことに気づけました。言葉で説明できない大切なことって、たくさんある。もう少し、良い意味で我がままになった方がいいのかも…。



【結び】
攻略本をまだ購入できてないので、買おうか迷ってます。欲しいっ。でもお金がっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
魔装機神II 《2周目プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる