もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《2周目クリア》

<<   作成日時 : 2012/05/21 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆第二次Z
※ネタバレあり

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス
2012-04-05


Amazonアソシエイト by 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




2周目クリア…ッ!
総プレイタイム約46時間。
ゼロ・レクイエム(A)ルートです。


【ストーリー】
Aルートの方がBルートよりもストーリーの流れが綺麗でした。各勢力との決着の付け方(順番)が綺麗に纏まっていてテキストを読んでいてもくどさを感じませんでしたし、何より後半に進むにつれ盛り上がりを感じました。どちらか1つだけが続編に繋がる正史になるなら、Aルートだと思います。

Bルートだと、ゼロ・レクイエムが無い為、ギアス関連が全く盛り上がらないんですよね。ルルーシュが責任を感じてばかりいるだけで、何の人間ドラマも無いのが不満でした。責任とかじゃなく、夢や希望をテーマにした熱いストーリーをスパロボに求めてるんですけど、Zシリーズじゃ無理なのかなー…。



【撃墜数BEST10】
1位:1423機 キラ・ヤマト
2位: 558機 ヒイロ・ユイ
3位: 553機 エスター・エルハス 
4位: 552機 ゼロ
5位: 497機 紅月カレン
6位: 419機 アスラン・ザラ
7位: 368機 クロウ・ブルースト
8位: 358機 刹那・F・セイエイ
9位: 296機 枢木スザク
10位:262機 ガロード・ラン 
----------------------------
そんなこんなで、この順位に落ち着きました。基本的に1周目と同じです。ゼロとカレン、刹那とクロウがそれぞれ逆転しただけ。

変化を付けようと思って、マジンガーZ、ソルグラヴィオン、グレンラガン、νガンダム、ガンダムデスサイズヘルなど、1周目では単騎突撃せなかった面子を色んなステージで単騎突撃させてみました。

しかし結局は、1周目から単騎突撃させているキャラ達が上位を独占しました(´・ω・`) やっぱり、最終的には真に愛するキャラだけが上位に来るんですよね。鉄の意思を持ってプレイしないと、順位を大幅に変化させるのは難しそうです。

注目は、キラ、ゼロ、スザクの3人です。選択ルートの関係上、使用できないステージが(1周目よりも)多かったのに、順位は変化していません。むしろゼロは、カレンを抜き去りました。使えないステージが増えた分、逆にモチベーションが高まって使えるステージで稼がせまくってたのかもしれません。愛とは無意識

ガロードも注目かな?お世辞にも使いやすいとは言い難いものの、好きなので使ってたら10位です。DX以外は、みんな高性能機なのによく食らいついたものですよ♪



【結び】
攻略本買いました。電プレのです。全体的にクオリティが高く良い意味で驚きました。ゲーム内最大火力がストフリだなんて、素敵な検証結果も出してくれています。むふふwご満悦♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《2周目クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる