もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ライジン×ライジン 2巻

<<   作成日時 : 2012/05/04 13:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ライジン×ライジン
※ネタバレあり

ライジン×ライジン2 RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2012-04-20
初美 陽一


Amazonアソシエイト by ライジン×ライジン2  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




残念系異能バトル“ライジン×ライジン”
2巻読みました。


【一言感想】
トーヤ
「下野根隆良―キミでは―少なくとも、キミの今いる場所では―キミは『ヒーロー』に、なれないよ」


残念系異能をカバーする“ハッタリ”によって、見事作戦を成功させたタカラ。普段の妄想によって鍛えられたそれは非常に堂に入ったものであり、揺るぎのない自信に満ち溢れていました。

能力の劣るキャラが、知恵と工夫で敵に勝利するなんて古今東西よくあるパターンですが、その根拠が“妄想力”であるところが、タカラならではです。想像力とは、またちょっと違うんですよね。全編通してギャグ色が強い作品だけに、妄想で勝利するその姿を軽い気持ちで楽しめました。

しかし、最後。トーヤ出現はシリアス展開でした。最強の能力者がライバルなんて、ますます「アールイー」に似てきましたね。トーヤ出現がタカラの夢の最大の障害でしょうか。不思議な魅力を持つタカラは、果たして憧れのヒーローになれるのか??



【結び】
コミカライズ決定おめでとうございます!パチパチ!この軽いノリは、今の時代にピッタシだと思います。テンポ良く進むギャグ会話、好きですよ♪

スマッシュヒットは手堅いか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ライジン×ライジン 2巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる