もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2012/04/07 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

☆第二次Z
※ネタバレなし

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス
2012-04-05


Amazonアソシエイト by 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ふおおおおおおおお!発売おめでとー!
大絶賛、プレイ中だよヾ(@~▽~@)ノ
もちろん新品予約買い!ファンのつとめでありますれば♪


【一言感想】
○コンバート
PP   :150+100+100=350
撃墜数 :5+5+10=20
資金  :50万+50万+100万=200万
強化パーツ:破界の紋章、その他色々
 
10周クリアした破界編コンプリートデータをコンバートしました。自力で達成したものなので、満足度が半端ないです。ニヤける顔を抑えられません。資金200万て凄まじ過ぎるよ♪ぷくくくw


○撃墜数BEST5
1位:205機 紅月カレン
2位:153機 キラ・ヤマト
3位:146機 刹那・F・セイエイ
4位:125機 アスラン・ザラ
5位:105機 クロウ・ブルースト

29話時点の撃墜数BEST5です。

1位はカレン 愛機 紅蓮との組み合わせは前作に引き続き、非常に強力!幅射波動で、いろんな獲物を消し飛ばしてます。はじけろ、ブリタニアー!

2位はキラ C.E.最強の剣ストライクリーダムを駆る若き英雄は本作でも激強!消費10で「集中」を使えるなんて流石です♪しかも加入時点でサイズ差補正無視を取得してくれてるし、至れり尽くせり♪

3位は刹那 真のイノベイターとして覚醒していく世界の歪みを断つ者。ブロンズエムブレムのおかげで毎ターンSP20回復してます。「集中」使い放題。俺がガンダムだ!

4位はアスラン インフィニットジャスティスを駆るキラの親友兼ライバル。初期取得のEセーブのおかげで燃費が良く、P武器も豊富な為使い勝手が良いです♪流石、原作最終話でシン、ルナマリア、グラディス艦長を1人で倒しただけあります♪

5位はクロウ 主人公なのに、あまり贔屓できてなくてゴメンよ エスターばかり使ってた為か、あまり撃墜数が伸びてません。後継機に乗り換えたら、ガンガン使ってくから許して♪

本当は250機以上稼いでるエスターが1位だったのですが、離脱してしまったのでこの順位になりました。帰ってくるのいつかなー。クロウよりも気に入ってるのだけれど。



【結び】
激ハマりしてます あまりに夢中でプレイしているせいか、気付いたら1日が終わってるくらいです。むしろ次の日になってる(笑)

モビルドール無限湧きステージで、キラとアスランの撃墜数を一気に稼げたのが僥倖でした。最序盤加入のカレンに迫るほどですもの。2人でワンツートップを決める日は近いですよ♪むふふw

ストーリーも相変わらず最高です。私の最愛のアニメの1つ、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」が目立ちまくっていて、すこぶる気分が良いです。ゼロvsゼロは盲点を突かれて燃えましたよ♪

スザクが原作よりもやたら冷徹になっているところに違和感を感じますが、不思議と嫌な気はしないのでOKです。無印Zのキラ達の扱いのおかげで、変に耐性が付いたのかも…。アレは最悪だったなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は資金増殖バクがあるそうですね。しかも簡単な方法で出来る
一番最初からいきなり3000万とかも可能なそうです
自分はやり込むなのでしませんが
イースター
2012/04/07 20:33
>イースターさん
資金増殖バグ!?そんなものに頼るのは、軟弱ものですよ!真のファンなら、自分で頑張るべきかと!ぷんぷん。

我々はバグを使わないで頑張りましょうねっ
もきゅる@ブログ主
2012/04/07 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる