もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《2周目プレイ開始》

<<   作成日時 : 2012/04/25 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆第二次Z
※ネタバレあり

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス
2012-04-05


Amazonアソシエイト by 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




プレイ開始というかプレイ中。
まったり進めてます。
現在、第19話。


【一言感想】
/マジンガーZ/
2周目だし、1周目で使ってないユニットも使ってみよう!そんな考えで、マジンガーZをフルチューンしてみました。

○与ダメージ1,2倍(エースボーナス。気力130以上で発動)
○「EN回復中(カスタムボーナス)
○装甲値DOWN技有り(ルストハリケーン)
○射程1〜7の格闘武装(光子力ビーム)
○精神コマンドが粒揃い(必中、加速、鉄壁、不屈)
○装甲値2500


強い…ッ!元祖スーパーロボットは伊達じゃない!鉄壁の防御力に高い攻撃力を併せ持った非常に使いやすいユニットに仕上がってるじゃないですか!

光子力ビームの消費がでかい(EN70!)のが気になりますが、スーパー系だし仕方ないかなー?強化パーツにユグドラシルドライブを付けて最大値を増やせば、EN回復(中)を活かして燃費をカバー出来るのでオススメです。


/ソルグラヴィオン/
1周目でもフル改造してましたが、あまり使ってなかったソルグラヴィオン。

○5人乗りでSPが豊富
○補給や分析あり


微妙…ッ!ウリが少な過ぎる!しかも武装が格闘と射撃に別れていて、PP振りの効果が得にくいのが個人的にマイナスです。射撃ないし格闘に特化してくれた方が性能的に強く、イメージ的にかっこいいので好き。

こうなったら、斗牙への愛で活躍させるしかないよっ



【結び】
連続行動、闘争心、SPゲットが本当に強い♪3種の神器と呼びたいくらい鉄板になってます。次回作以降も残しておいて欲しいな!な!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《2周目プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる