もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《プレイメモ その2》

<<   作成日時 : 2012/04/16 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆第二次Z
※ネタバレなし

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス
2012-04-05


Amazonアソシエイト by 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




プレイメモ、その2。
フルチューンした機体の一覧です。


【一言感想】
○フル改造機一覧
蜃気楼
ランスロット・アルビオン
紅蓮聖天八極式
ヴィンセント可翔式
神虎
ランスロット・フロンティア
トリスタン・ディバイダー
モルドレッド
--------------------
リ・ブラスタB
ブラスタEs
パールネイル
バルゴラ・グローリー
ガンレオン
--------------------
ストライクフリーダム
インフィニットジャスティス
エターナル
デスティニー
--------------------
ウイングガンダムゼロ
--------------------
ガンダムDX+Gファルコン
--------------------
ダブルオーライザー
--------------------
グレンラガン
--------------------


54話(ifルート)開始時点のメモ。

資金がありあまってるので、フル改造しまくってみました。結果はご覧の通りで「コードギアス」組が圧倒的なシェアを誇ってます 新規参戦&ストーリーの主軸なだけあって、機体数が豊富でしかも強いんですよ 生粋のギアスファンとしては嬉しいことこの上なく、ニヤけた口元から思わず涎が垂れちゃいます。うへへwじゅるり←ばっちぃ

蜃気楼、紅蓮、ランスロットの3強は無論のこと、ヴィンセントと神虎が強い!

ヴィンセントは「絶対停止のギアス」が半端ないです。P武器でありながら射程がなんと9!高い機動性を活かして縦横無尽に戦陣を駆け抜けてくれます。ロロ、死なないでくれてありがとう;

神虎は「専用刀」の戦闘アニメが神懸ってます。天子様とシンクーの甘酸っぱくも優しさに満ちたカットインが最高 EN消費が少ないので連発できて楽しいですよ♪

トリスタンとモルドレッドは削りないしサポート用として使ってます。終盤加入過ぎて、PPが稼げないのがネックなんですよね。終盤の敵は命中率が高いので、こちらも十分な実力を備えさせておかないと、意外に危険だったりします。

終盤でも心配もせずに最前線に送り込めるのは、ストライクフリーダム/インフィニットジャスティス/蜃気楼/紅蓮/ランスロット・アルビオンの5機だけです。特にストフリは、精神コマンド無しでも命中回避が完璧で、反撃で敵を1発撃破できちゃいます。強過ぎ?笑

全てはシルバーエムブレム様のおかげです。これがあると取得PPが3倍になります。加入直後から終盤まで常に装着しかつ敵陣に単騎突撃を繰り返してきました。おかげで、1周目にして全ステMAXのキラが完成!その戦闘力は他の追随を許さず、ボスと1vs1で戦えちゃうほど。ムゲだろうがズールだろうが、片手間に処理できます。ぽいっ。

…と、話を元に戻しまして。

ランスロット・フロンティアですが、どう活用すべきか迷ってます。今までC.C.を使ってこなかったのでPPがたまってません。また、機体の性能もお世辞にも高いとはいえません。ゆえに、突破口が見付からず前線に出せません。無理して前に出しても落とされちゃう。フルチューンしたから活躍させたいのだけれど…。



【結び】
55話プレイ中にプラチナエムブレムをゲットしたのですが、その時のボーナス資金のおかげで、同時にゴールドエムブレムまでゲット出来ました。まさかのWゲット!地味にテンション上がりました。むふふw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《プレイメモ その2》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる