もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《プレイメモ その1》

<<   作成日時 : 2012/04/14 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

☆第二次Z
※ネタバレなし

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス
2012-04-05


Amazonアソシエイト by 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




プレイメモ、その1。
経過を残してみます。


【一言感想】
○撃墜数BEST5
1位:354機 キラ・ヤマト
2位:256機 紅月カレン
3位:253機 ヒイロ・ユイ
4位:223機 刹那・F・セイエイ
5位:171機 クロウ・ブルースト&アスラン・ザラ

42話開始時点の撃墜数BEST5です。

1位はキラ!我が最愛のキャラが、1位を独走中だよ♪消費10で済む「集中」をかけて敵陣に飛びこませれば、それだけで次ターンには敵軍が壊滅してます。OOやギアスなど、新規参戦組の主人公機より武器の攻撃力が低くて不満なんですが、それでもエースボーナスで射撃武器の攻撃力が上昇し、特殊技能のSEEDで与ダメージが底上げされるので、結局は高威力を叩き出せるんですよね。特に各種火力上昇を活かした上での合体攻撃は強いですよムフフw 本当に大活躍を演出できて嬉しい限り。まさに原作通り♪

2位はカレン。コードギアス史上最強のナイトメア「聖天八極式」に乗り換えた彼女は、向かうところ敵なしです。輻射波動機構を距離に応じて使い分ければOK。次々に一撃で撃破していきます。

3位はヒイロ。Wゼロ搭乗後の彼は、その戦闘力の高さに益々磨きがかかりました。ヒット&アウェイと2種類のMAP兵器を組み合わせることによって、1度に大量の敵に攻撃できます。ピラー落下阻止作戦では特にお世話になりました♪

4位は刹那。ダブルオーライザーになることによって、元より高い火力が更に高まりました。スーパー系も真っ青のライザーソードの威力はもはや反則の域w

5位はクロウとアスラン。まさかの同率5位です。感覚としてはアスランの方を良く使ってるつもりなんですけど、なぜに。主人公機であるリ・ブラスタの性能ははかりしれないということでしょうか。

BEST5以外では、ゼロ(蜃気楼) シンクー(神虎) ラクス(エターナル)の3人が着々と撃墜数を稼いでます。特にシンクーは、最強武器のトドメ演出が素敵過ぎて、思わず使いまくってしまうほど。天子さまー!永続調和の契りをー!



【結び】
時間を忘れてプレイしてしまうから、リアルを大事にする為に意図的にプレイ時間を減らしているのですが、それでもこの進行速度。我ながら、スパロボへの愛はとどまることを知りません。好き過ぎる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はとりあえず一周ギアスのルートをクリアしましたー
どうやらギアスはIFルートと正規ルートがあるみたいですね。。。
条件は知りませんが自分はIFルートの方だったみたいです。
これから全ルートクリア頑張ってきます。
イースター
2012/04/14 18:33
>イースターさん
クリアおめでとうございます ギアスファンとして、IFルートでどんな展開が繰り広げられるのか、激しく期待しています。熱い展開かもん!(゚▽゚*)ニパッ♪
もきゅる@ブログ主
2012/04/15 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 《プレイメモ その1》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる